野の花のように咲くエリゲロン♪

 2016年 8月15日



 春、バラが咲き出す前から咲き出し、猛暑の中でも咲いているエリゲロン,゚.:。+゚
 種を飛ばし庭の至る所から顔を出します。
 群生して塊になって咲く姿は、まさに野の花のよう
 野生のヒメジオンの園芸品種だけありますね♪
 花色がピンクから白の濃淡になるところも可愛いのです!


f0150620_21404324.jpg



 水やりもしなくても、肥料もあげなくても、自然のままに可愛く咲き続け
 花がら摘みなど、面倒なお世話もなし!!
 欠点は・・・・増えすぎること(*^-^*)

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
 
[PR]
Commented by ropossa at 2016-08-17 17:30
こんばんは!
我が家にはお庭がないのですが、家の脇に手のかからない可憐なお花がいっぱい咲いてるといいなって思っていました。
これ、良さそう~~~ヽ(*^^*)ノ
「エリゲロン」メモしました!北海道にも苗が出るかしら?
Commented by suzu_ronron at 2016-08-17 18:34
Ropo さん♪

とっても丈夫なので、こちらでは一度植えれば困るくらいに増えるのよ!!
7月の北海道旅行中にはお目にかからなかったかも??
北海道の冬は越せないのでしょうか??
あまりホームセンターなどでは見かけないけれど、宿根草コーナーやネットで手に入るはず~。
近くなら苗差し上げたいです~~(*^-^*)
by suzu_ronron | 2016-08-15 22:37 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧