満月にかかる月光冠(環)

 2016年 8月11日


 今夜は満月
 雲がかかった月が幻想的な夜


f0150620_22552466.jpg



f0150620_22132334.jpg



f0150620_22325586.jpg


 「月光冠(環)」という現象のようです
 色づいたかすかな光の環は、雲の水滴に月の光が散乱して発生するとのこと!
 台風がおいていった、肌にまとわりつくような湿度のある空気のおかげでしょうか?
 そう珍しい現象ではないようですが、今夜は満月ですので神秘的で美しかったです,゚.:。+゚
 
f0150620_2234562.jpg

 
 
 晴れたかと思うとものすごい雨・・・1日に何度も繰り返した不安定な1日でした
 明日も暑くなるのでしょうか??


 オリンピックもそろそろ後半戦
 毎朝テレビを見てはもらい泣きしてます!
 頑張れ日本,゚.:。+゚


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-08-18 22:16 | 日々の暮らしから | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧