人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風に備えて・・・・・・

 2016年 8月28日


 また台風が関東に近づいています!
 前回の台風で荒れた庭もまだそのままだというのに(-_-;)

 朝から気温が低く曇り空の日曜日
 とにかく出来るだけ、やれるだけ・・・・台風に備えようと事で完全防備で早朝から庭へ
 気がつけば90リットルの袋が2つ、剪定した枝で一杯になりました!
 それでも、南の庭、スパニッシュビューティーのアーチは手つかずのまま
 とりあえず、アーチは倒壊しているものの、しっかりとバラが誘引されているので
 強風で飛んでいくことはないでしょう^^;


 本日のメイン作業ははここです!

台風に備えて・・・・・・_f0150620_12281124.jpg


 玄関脇の外壁に誘引したバラ、
 ここは先日の台風で誘引が外れかけていた場所
 思い切って全部誘引を外してしまいました
 この季節に、ここまで切り詰めて良いものか?罪悪感にさいなまれながらも
 このままにしておけば、次の台風でもっと大変なことになるのがわかっているので・・・


台風に備えて・・・・・・_f0150620_1233367.jpg


台風に備えて・・・・・・_f0150620_1233481.jpg

 
 まるで冬の剪定後のようです(-_-;)
 台風の強風で振られる事はなくなったかもしれませんが、来年の花付きは?すごく不安です。


 3時間半、ただひたすら終わったらシャワーを浴びることを楽しみに働いた日曜日の午前中
 午後はやり残した夏休みの宿題(?)にいよいよ取りかかろうと思います,゚.:。+゚



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
 






 
by suzu_ronron | 2016-08-28 12:40 | ガーデニング | Comments(0)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず