何にも咲いていない庭

 2016年 9月10日


 残暑が厳しかった金曜日
 少しは庭仕事・・・・と思っても、あまりの暑さに長時間外にいることも辛くて退散(-_-;)
 庭を見渡せば、目に付くのは伸び放題のつるバラや、バッタに食べられて穴だらけになったハーブや・・・・
 せいぜい頑張っているのは鉢で育てている寄せ植えと、玄関アプローチの1年草の花壇くらい~
 バラの頃からずっと植えてある、ブルーサルビアが少し復活の兆しが感じられるものの・・・
 なかなかカメラを向けたくなるような、そんな被写体が見つかりません(;_;)


 春から初夏、1番花壇が賑やかだった頃の写真を集めて見ました♪

f0150620_032496.jpg

 
 なんて華やか~~,゚.:。+゚
 色が氾濫してるともいえなくもないけど、春の花壇は写真を撮るのが追いつかないくらいに開花ラッシュ!
 一応は毎年テーマや、メインの色を決めてはいるものの・・・
 可愛い花の苗を見つけるとついついお持ち帰りしてしまうので。

 11月になれば花屋さんには、ビオラやパンジーが並び出し
 春咲きの球根の植え付けに追われる~そして寒い冬にはバラの誘引剪定作業が待っている!!
 暑い暑いと文句を言って、庭に出ないこの時期こそ
 来春の庭をじっくりと考える良い季節なのかもしれませんね♪♪


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-09-10 00:02 | ガーデニング | Comments(0)