キャメルはNG・・・・・(泣)

 2016年 9月18日


 そもそもコートは好きなアイテム!
 コートフェチの母から血を引いているから仕方ない(-_-;)
 500円貯金も今期もののコートのためにと始めたようなもの・・・・

 2年前から気になっていたものの出会いがなく振られっぱなしのキャメルのコート
 今年こそはこの物欲低下に歯止めをかけるべく、いよいよ早めに手を打つとき!!
 そんな風に自分自身に気合いを入れて、職場の友人に話したところ・・・・


 ベージュはやめた方が良い!ときっぱり言われてしまった
 よほど肌が白いか(ガーデニングが趣味の私にはほど遠い世界)若いお嬢さんならともかく
 50才を過ぎた年齢には、キャメルや、ベージュのアースカラーは
 肌をくすんでみせるだけ~~とね(-_-;)
 当たってる!確かに!
 流行のレンガ色とか、もう絶対に上半身には使いたくない~~
 でも、キャメルのウールのコートが欲しい!この気持ちはどうしたらよいのでしょう??


f0150620_9133061.jpg


 そう考えると、昔はよく茶系を着ていたけれど、最近は自然に手を出さなくなっている
 手持ちのものを探して、出てきたのはこのトップス1枚!
 数年前のユニクロ、すごく流行って色違いで買ったのに
 あまり着なかったベージュだけがまだ綺麗な状態で残っている(ほら、やっぱり着てない~)

 あわてて顏回りにベビーパールのネックレスをしたけれど、確かにくすむ・・・・(-_-;)


f0150620_918467.jpg


 今年は絶対!!と思っていたこのコート・・・・さあどうしよう
 インナーに白のセーターと、白いパンツを合わせたコーデ、妄想してたけれどもね
 着画では可愛いピンクの❤が私を助けてくれるけど
 実際にはくすんだお顔が付いてますからね・・
 いつも職場で一緒の同僚の言葉が身にしみます(;_;)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
Commented by 371230 at 2016-09-18 11:45
50代とは思えませんけどね!とても素敵に感じます
好きなものをきれるスタイルをお持ちなので
大丈夫ですよ
私はぽっちゃりなのでうらやましいです
Commented by ミルクティー at 2016-09-18 14:23 x
はじめまして。
いつもステキなお庭や上品なコーディネート楽しみにしています。

ベージュは確かにくすみますが、顔回りに白や明るい色のストールをしたら大丈夫だと、自分に言い聞かせて私は着ています。
コートはやはりベージュやグレー、黒が飽きずにいいですよね?
お似合いのベージュカラーが見つかるといいですね。
UP楽しみにしています。
Commented by suzu_ronron at 2016-09-18 15:17
yokoさん♪

コメントありがとうございます。勇気が出ました(^^)
着る洋服がないわけでもないし、買わなくても別に問題ないのだから、焦らずよい出会いを待ちたいと想います♪
秋は美白に励みましょうか~(^^)
Commented by suzu_ronron at 2016-09-18 15:21
ミルクティーさん♪

コメントありがとうございます。
コート、黒やグレーばかりです・・・でも好きだから仕方ないの(^^)
キャメルのコートはずっとあこがれていて、大人らしく少し上質なものを狙おうと(^^;)へそくり500円貯金もチャレンジ,゚.:。+゚
そうそう、顏まわりにはストールなんかで明るい差し色を持ってくれば大丈夫よね♪
諦めずに、良い出会いを求めて頑張ります~。
Commented by ミルク色 at 2016-09-19 14:05 x
はじめまして、
キャメル、ベージュ系はお顔色より洋服の色によると思います。色は微妙に違ってきますね。
センス良い男性に見て頂くのはいかがですか?
男性の意見は女性よりも信頼できます。
洋服は個人が思うより好印象で有る事があります。
キャメルのコートぜひトライしてみて下さい。
Commented at 2016-09-19 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2016-09-19 19:33
ミルク色さん♪

はじめまして!いつもブログを見て頂いてありがとうございます,゚.:。+゚
お返事が遅くなり混乱させてしまったようでごめんなさい(;_;)
コメントは処理させて頂きますね。
残念ながら主人は私のファッションには興味無しなので~~そうそう、妹の旦那さん、美容師なんです♪今度聞いてみようと思います(^^)
アドバイスを参考にチャレンジしたいわ~~あこがれのキャメルのコート♪
Commented at 2016-09-19 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2016-09-19 22:39
鍵コメさん♪

こんばんは!コメントありがとうございます,゚.:。+゚
同級生ですね~、それもお近く!!
あのデパートですれ違ってたりするかもしれませんね(*^-^*)
だって好きな服も似てるものね♪
これからもよろしくお願いいたします。
by suzu_ronron | 2016-09-18 09:25 | おしゃれ | Comments(9)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧