人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収納について

 2016年 9月19日


 今日は朝から雨が降ったりやんだりで、気温も上がらず肌寒い1日でした~
 夏の間は目をつぶり、見ないふりをしていた玄関脇、納戸の衣替えをやっと決行!


 我が家は建て替え時に収納をたっぷりととったつもり♪
 まずは、階段の踊り場下は大きな収納庫で、おひな様、5月人形、クリスマスツリーなどの大物の他
 使用しない家電や、災害時の避難用品等々
 そして玄関脇は、本当はシューズクロークを兼ねて玄関のたたきから直接は入れるようにしたかったのですが・・・
 母のタンスを処分することが許されず(^^;)、結局私のタンスと母のタンス四竿をそのまま収納
 他にも履かない靴を靴箱にしまって並べる棚を設置!
 お風呂場に近いこの場所には、日常使いの下着類も収納してあります。


収納について_f0150620_1918287.jpg


 お見せするほど片づいた場所ではありませんが~
 このスペースのおかげですっきりと暮らせます、玄関のすぐ脇なので
 芝刈り機やケルヒャーなんかもしまいやすくて便利です

 その他、客間の和室、母の部屋にはそれぞれ押し入れを設置
 母の押し入れは半分はクローゼットにしてあります~見た目は押し入れですが。

 今は空き部屋ですが息子の部屋と私たち夫婦の寝室にはクローゼット
 娘の部屋には大きなウォークインクローゼット♪

 おかげで9年たった現在も、ロフトには荷物を置くことなく済んでいます,゚.:。+゚
 何より地震などの災害時に家具の倒れることがないので安心です

 もともとズボラで整理整頓は苦手(;_;)
 とても中身の写真はお見せできません~びしっと整理されたクローゼットにあこがれます,゚.:。+゚


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





 
Commented by queentomo at 2016-09-19 20:12
収納場所豊富で羨ましいです❣️
Commented by suzu_ronron at 2016-09-19 21:20
tomoさん♪

収納だけはたっぷり~(^^)
でもせっかくつくったロフト・・・・・もうずいぶん上がっていません(;_;)
by suzu_ronron | 2016-09-19 19:27 | 日々の暮らしから | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず