恩師からの手紙

 2016年 9月21日


 台風が去り、ひんやりと肌寒い朝です

 オリンピック年に開催される中学時代の同窓会・・・・今年はじゃんけんに負けた私は幹事です
 先日無事下見も済ませ、お店も決まったので、恩師に同窓会のお知らせの手紙を書いたのですが
 昨日お返事が届きました。


f0150620_7515896.jpg


 なんという美しい筆文字でしょうか!
 手紙の内容よりも、流れるような文字に感動してしまいました
 美術の先生でしたが、70才を超えなおお元気で活躍されています
 
 美しい文字が書けると言うことは心身ともにお元気な証拠
 やはり若い頃教師をしていた義理の母も
 美しい文字を書く人でしたが・・・・
 晩年病に伏し、文字が震えるように乱れた手紙をもらったときのことをふっと思い出しました
 彼岸花がさきだしました・・・・お彼岸ですね。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






 
 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-09-21 07:59 | 日々の暮らしから | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧