来春への想い


 2016年 9月21日


 バラが咲き出す前に庭を彩ってくれるチューリップ
 秋になると、花屋さんに沢山の球根が並び、気持ちがそわそわしてくる♪

 私の庭は、公道から奥まっているので、普段は人目に付かないシークレットガーデン
 バラが咲き出すと、花好きな友達に声をかけたりして
 庭を訪れてくれる人も増えるのだけれど
 チューリップの季節は、誰の目にも付かないままあっという間の過ぎてしまう・・・


 私1人で盛り上がるチューリップ祭り,゚.:。+゚

f0150620_812390.jpg


 一つの鉢の中で花期をずらしたり、茎の長さを考えたりしながら寄せ植えを仕込むのも楽しい
 地植えもテーマカラーを決めて、妄想しながら沢山の球根を植え込んでいく
 なかなか想いどおりにならないこともあるけれど(;_;)

 蕾も可愛いし、咲き出しも良い♪
 さあ、来春はどんなチューリップを咲かせましょうか??
 宿根草が目覚め、チューリップのつぼみが膨らむ春の庭・・・・今から楽しみになってきた!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村








 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-09-21 08:20 | ガーデニング | Comments(0)