キャメルのはずが・・・・またグレー??

 2016年 9月24日


 黒やグレーは持っているはずですよ!いつもそう言い聞かせて、次はキャメルと決めていたはず!
 2016年のコートは、そう,゚.:。+゚キャメルだったはずなのに~
 なぜか自宅に届いたコートはグレーなんです!


 それも早とちりの失敗(-_-;)
 以前からよくチェックしているサンヨーの通販サイト
 若い頃から好きなブランドも多く、デパートで買ったり通販を利用したりと、今までもお世話になっていましたが・・・・
 sale品の返品が出来ないのがたまに傷だったのです!
 ところが最近、sale品も返品手数料はかかるものの返品が可能になり、使いやすさがアップ♪
 そんなときに見つけたのが、今回のコート
 実はコートといっても、ウールコートでして、カーディガンとコートの真ん中
 コーディガンに近いもので、季節的には秋から初冬にかけて、真冬はちょっと無理

 ここ数年同じブランドで定番のように作っているコートで、実店舗では試着済み♪
 実はこの年齢になっても、スパンコールとか、フリルとか好きな私は
 以前から心が動いていたのですが、ワンシーズンに何着ものコートを買うことは難しいので
 結局他のものを優先して諦めてきたコート

 そのコートがなんとsaleにかかり半額,゚.:。+゚
 返品もOKなら、この機会にもう一度自宅で試着してじっくり考えようとポチッとしたのですが
 そこには大きな落とし穴がありました(;_;)
 前日まで在庫があったのは確認済み、いざポチッとする段階では在庫なしのお取り寄せ商品~
 アラ?また出遅れたと気持ちは焦り・・・・とにかくお取り寄せをしようとポチったわけです!
 数日後、無事にコートは取り寄せることが出来購入,゚.:。+゚
 自宅に届いたのがこちら♪

f0150620_1675682.jpg


 去年試着したときは、それほど気にならなかった・・・と言うよりそこが気に入った大きなフリル
 今年着てみると・・・・・too much な気がするのです(;_;)
 カジュアルでも、シンプルなものが多くなっているここ数年のスタイル
 アウターに大きなフリルって?そう思い出したら気になって
 せっかくお取り寄せ購入したけれど、返品もあるかとネットで調べてみると
 なんと・・・・・saleの返品は可能だけれど、お取り寄せ商品は返品不可!!
 やっちゃいました~お得意の早とちりです~

 確かにグレーは好きな色、デザインだって素敵だし~
 あ~今年もまたグレー&黒の冬を過ごすのね
 でもね、まだ諦めない私もいるのです,゚.:。+゚
 なぜなら例の貯金箱、まだ開けてないもの(*^-^*)



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
Commented by arabesuku at 2016-09-25 09:47 x
大丈夫!きっと素敵に着こなせるでしょうね
着画 楽しみにしています。 
Commented by suzu_ronron at 2016-09-26 08:09
arabesuku さん♪

おはようございます.コメントありがとうございます,゚.:。+゚
着画を・・・・と思いましたが、まだ蒸し暑くコートを羽織る気分になれず。
もう少ししたら、汗をかきながら(笑)妄想コーデで研究したいと思いますので、待っていてくださいね(*^-^*)
by suzu_ronron | 2016-09-24 16:25 | おしゃれ | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧