人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーロが我が家にやってきました,゚.:。+゚

 2016年 9月25日


 本日「ルーロ」が我が家にやってきました!
 以前から使っていたルンバの調子がいまいちよくなく、そろそろ買い換え?と思っていたのですが
 今回は、西嶋君のCMでおなじみパナソニックの「ルーロ」にしてみました♪


ルーロが我が家にやってきました,゚.:。+゚_f0150620_16365445.jpg

 
 最新のモデルですが、価格はリーズナブルなタイプ(一つ前のフル装備タイプは価格が高く見直したらしいの)
 リモコンなどの機能をなくし、シンプルな機能のみ~

 ご覧の通り、ルンバとは違い三角!この形がルンバの弱点だった隅のゴミまでお掃除が出来る(らしい)
 全体的に丸いルンバに比べ、一回りほど小ぶりな印象、厚みも1センチくらい薄いような気がします
 ベッドの下などのお掃除には、薄い方が安心よね♪

 さあ、実際にお掃除してみると・・・・違いは歴然!
 戦車みたいに、がんがん動き厚手の絨毯なんかの段差も平気で進むルンバ
 壁沿いなどはこれでもかと、しつこくぐいぐい
 その分、家具への当たりも強く、家具や本体そのものにも多少はダメージが・・・
 お掃除ロボット、と言う呼び名にふさわしい動きと騒音
 そしてしゃべる、日本語はもちろん何カ国語♪

 それに比べて、ルーロはおしとやかな動きで家具への当たりも弱く、ルンバになれている私には
 少しおしとやかすぎない??とものたりなさを感じるくらい
 騒音は、ルンバより少し小さく感じますが、音の質が違う!!日本の家電の音,゚.:。+゚
 よく言えば繊細で物静か
 毛足の長い絨毯にはちょっと弱そう
 もちろん、ルンバもルーロも階段から落ちたりしませんからご安心を♪

 しばらく使ってみないと実力のほどはわからなそうなので・・・・
 また近々、報告いたします(*^-^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



 


 
Commented by うめ at 2016-09-26 17:41 x
こんにちは、初めてコメントさせて頂きます〜
ルーロ気になっていました。
是非是非、使用感を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします(^ ^)
Commented by suzu_ronron at 2016-09-26 23:31
うめさん♪

こんばんは(*^-^*)コメントありがとうございます,゚.:。+゚
ルーロまだ2日しか使っていないのでなんともいえませんが、きなこ(柴犬)の抜け毛がほわほわすることもなく~
今のところ良い感じにお掃除してくれています(^^)
もうすこし使い込んでから、また報告しますね♪
by suzu_ronron | 2016-09-25 17:05 | 日々の暮らしから | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず