初めてのシルバーサービス利用

 2016年 10月21日


 毎年母の仕事仲間だった通称、山のおじさんに剪定をお願いしていた我が家の庭の木でしたが
 高齢による体力低下と、緑内障の悪化によりお願いすることが出来なくなってしまいました。
 そこで、今回初めて「シルバーサービス」(シルバー人材センター)を利用してみることにしたのですが・・・

 お約束は8時でしたが、15分前に現れたおじさまは、身長がすらりと高く体もがっちりとしてお年を感じさせない体型!
 話し方は優しく、清潔感のあるおじさまでして、仕事ぶりもまじめで4時間の約束をオーバーして剪定をして頂きました!
 ゴミの持ち帰りはして頂けませんが、私の住む地域は月に2回、枝や草などのゴミはいくらでも出してよいという
 モデル地区になっていますので安心です。もちろん剪定した枝は綺麗にまとめて、細かい枝は袋に詰めて頂けました!


f0150620_1664718.jpg
 

 
 この倒壊したアーチの向こう側でお仕事をされているのですが(^^)
 お話を伺えば、月に半分はジムに通い、マラソンもされているそうです。
 梅の木を2本、サルスベリ、そしてバラも少し、剪定して頂きずいぶん庭がすっきりしました~
 4時間4000円、後は事務手数料が数百円、お安いと思います。
 残るはこの倒壊したアーチの撤去と新しいアーチの設置!!
 なんとか早めに作業を進めてしまいたいものです。(これは私と、妹で頑張るつもり♪妹にはお願いずみ(*^-^*)



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






 

 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-10-21 16:18 | ガーデニング | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧