19日に重なる悲しみ


 2016年 10月22日


 3ヶ月ごとに娘のママ友と集まってランチ会をしている
 子供達のこと、親のことなど、話して食べて・・・・元気になれる楽しみな会!
 いつものように20に翌日のランチ会の確認メールが届いた、そのはずだったのに
 メールを開けると、娘と息子が小中と一緒で仲良くして頂いたママの訃報のお知らせ
 毎年年賀状を交換し合い、バラの季節には自宅にも遊びに来てくれた
 いつもはつらつとして、明るく素敵な彼女・・・・肺がんでした。

 そして彼女が旅立ったのは10月19日
 まさしくそれは、4年前私の大切な友人をくも膜下出血で突然なくした日と同じ
 こんな悲しい偶然があるのでしょうか?
 彼女もまた若く美しいまま旅立ってしまいました


f0150620_20322978.jpg

 
 大切な友人2人に、私の庭に咲いた白バラを捧げたいと思います
 残された私に出来ること・・・・今を精一杯、それしか頭に浮かんできません。
[PR]
Commented by youko19530222 at 2016-10-22 23:52
余りにも突然で早すぎると、そのことを受け入れるのに時間かかりますよね。私の若い友達の奥さまが先週、余命宣告されました。まだ30代後半です やりきれないです 今はメールが怖いです。
きれいな白バラ✨
Commented by suzu_ronron at 2016-10-23 19:14
Ionantha loveさん♪

コメントありがとうございます。
なぜ素敵な方は生き急ぐのでしょうか??
故人の思い出のコーナーに飾られていた、ご家族に囲まれこぼれるような笑みの彼女が忘れられません。
今はただ心静かにご冥福をお祈りしたいと思います。
by suzu_ronron | 2016-10-22 20:35 | 日々の暮らしから | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧