30周年の記念に♪

 2016年 10月28日


 今月は私たち夫婦の結婚30周年、何か記念になるものを購入すべきか悩んでいる。
 約1年かけてこつこつと貯めてきた例の貯金も思いのほか貯まっていたことだし・・・
 30周年は、「真珠婚」とも言われているので、以前から気になっていたミキモトでパールのブローチを買おうかしら??
 記念日とか全く気にしない主人に相談してみても、「買えば良いじゃない」という予想どおりの返事が返ってきた事だし。

 しかし決断力のない私のこと、考えてもなかなか決心が付かず、先日実物を見て考えようとデパートのパトロールへ行ってきたという次第。
 本来例の500円貯金は、今年のコートを買うための資金にするつもりだったので、いざデパートへ行くとコートが気になって仕方ない(-_-;)
 
 いつもアドバイスを頂いているセレクトショップに素敵なコートが!色はベージュ系
 コートと言うよりポンチョに近いデザインで、前身頃のポケット部分にはリアルファーが付いていて、何とも可愛い♪
 防寒という面から考えれば、本格的な寒さには耐えられないだろう・・・北風が吹き出す前の、晩秋に限定された贅沢♪
 お値段は、うる覚えだけれど、税金を入れれば2桁にはなるはず。
 うろうろと店内を歩いていると、革のライダースが気になってきた!!
 何点か試着もしたりしながら、本当に必要かどうか頭を冷やす(^^)
 そうしているうち、今度は急にダウンコートが気になる私~もう、いったい何が欲しいのかわからなくなってきた??
 「デュベティカ」もいいけれど、今年は「タトラス」の気分かな?来月末には北海道に旅行の予定もあるし・・・
 やっぱり防寒重視なら、久しぶりにUNIQLOじゃないダウンもいいかな??わ~~迷う迷う。

 そしてやっとたどり着いた、MIKIMOTO,゚.:。+゚
 雑誌やネットで見ていた、シンプルなパールのみのラウンド型のブローチは
 お値段はお手頃だけど、実際には、考えていたよりずっと小ぶりで少し物足りなさを感じる
 そんな中、もしもブローチを買うことにするなら!と思ったのがこちら。

f0150620_21271337.jpg


f0150620_21272565.jpg


 二つとも、ミキモトを代表するデザインで、どこかで見たことがある方も多いのでは?
 予算的には10万円ほどだったので、上のデザインは少しオーバーするけれど、下のデザインならおつりが来る!
 もうここまで来ると、頭の中はコートやら、ダウンやら、ブローチやらでぐるぐる状態(-_-;)
 とにかく少し売り場をはなれて落ち着かないとね(笑)

 せっかくブローチを買うのなら、しまい込むのではなく日常で使いたい!
 そうなれば、デザインもあまりかしこまったものではない方がいいでしょ?
 1人で考えながら歩いていたら、このブローチが似合いそうな素敵なワンピースに出会ってしまった!!
 これはまずい!、両方買ってしまうと、確実に予算オーバー(汗)
 さあどうしましょうか?自分でも全くわからなくなってきました~
 振り出しに戻って、心躍るコートを探すか?やっぱり、「真珠婚」にちなんで、思い出に残る記念の品を買うのか?
 もうしばらく悩みは続きそうです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






 
[PR]
Commented by queentomo at 2016-10-29 09:14
悩みは尽きないわね〜。笑。
楽しい悩みなので頑張って悩んでくださいね❣️
Commented by suzu_ronron at 2016-10-30 00:45
tomoさん♪

こんばんは。今日は母を連れてデパートへ😊なかなか決断がつかないのですが、主人の体調もまあまあで、少し私の物欲も戻ってきたみたいです✨
by suzu_ronron | 2016-10-28 22:00 | おしゃれ | Comments(2)