巡り会えたコート♪

 2016年 11月1日

 朝から降り続いた雨も午後になってあがり、青空がのぞいています♪
 気温が低い上に雨模様の朝は気が沈みましたが、太陽の日ざしは元気をくれますね。

 さて、日曜日私が丸の内から連れて帰ってきたもの・・・・
 それは3年前に出会っていながら買いそびれて、やっと今年私のもとにやってきたコート!
 恋い焦がれていた3年の間に、ブランド名がCYCLASに変わっていました(^^;)


f0150620_6594823.jpg

 

 ミーハーな私は、コートなどの大物を購入するときは下調べをしっかりするタイプ
 雑誌やネット、おしゃれブロガーさんの着画等々・・・・。
 ところがこのコートとの出会いは違いました。3年前はダッフルコートに的を絞ってリサーチ中だった私が
 たまたま行きつけのデパートのセレクトショップにディスプレイされていたこのコートと出会い試着したことがきっかけ・・
 はじめはそれほど興味がなかったのですが、試着させて頂くとものすごく気になりだしてしまい
 ダッフルコートを先送りしても、このコートが欲しくなって再度ショップに出かけたのですが、時すでに遅し(;_;)

 去年はセレクトショップへの入荷がなかったため、実店舗に問い合わせるも完売済み
 悩んでいるうちに売れてしまうと言ういつものパターンですね、優柔不断だから。
 今年も、ミキモトのブローチとか、ワンピースとか、ダウンコートとか・・・いろいろな誘惑があったのですが
 丸の内で出会えたことで、初志貫徹,゚.:。+゚


 でもそこは優柔不断な私のこと、いつものようにサイズで相当悩みました
 コートは36と38の2サイズ、最近の私はブランドにもよりますが36を着ることが多いのでが・・・
 このコートは最後の最後まで悩んで、38を選びました。
 元々がビッグシルエットですが、36はジャストサイズ!すとんとしたシルエットですっきりと着ることが出来ます
 ただ、袖が8分袖位の短さのデザインなので、腕の長めな私が着ると心持ち短い・・・・
 そして着丈も1㎝ほど違うので、38にした方が大人っぽく着こなせそうな?
 36だと、袖が短いけれど、お嬢さんの借りてきましたか??みたいな雰囲気にも??
 確かに見頃は大きくなってスマートな感じではないのですが、ドロップショルダーで肩のラインはサイズを上げても気にならない!
 ならば、ここは袖丈と着丈にこだわり、少し大人らしく着こなしてみようじゃない?と言う結論に達したわけです(^^)

                         
f0150620_6595588.jpg


 表記はベージュですが、実際はトープに近い色合いで、黒はもちろん、白や、グレーカーキなどにも合うと思います!
 ここ最近は、コートと言えば軽い1枚仕立てのものが多かった私ですが、こちらはしっかりと裏地が付いたタイプ。
 少しリッチな小物に合わせても、負けない雰囲気を持っていると思います♪
 もちろんカジュアルなジーンズや、スカートにロングブーツなんて言うスタイルにも合うとおもいます。
 普段はプチプラ三昧ですが、冬のコートには少しこだわって、お気に入りを長く着ていけたらいいな,゚.:。+

 そんな風に考えるお年頃なのです(*^-^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
Commented by baharini at 2016-11-01 16:51 x
素敵なコートですね〜。色がとってもよいです♪
もう一気に冬になってほしいですね!
着画楽しみにしています。
Commented by suzu_ronron at 2016-11-02 06:26
baharini さん♪

おはようございます!色素敵でしょ~,゚.:。+゚
この色に惹かれたと言っても過言ではないので、嬉しいです。
いつもの事ながらsize選びでは相当悩みました・・・。
お買い物はお一人様が気軽でよい派ですが、このときばかりはおしゃれなアドバイザーがいてくれたらと、いつも思うの(^^)
by suzu_ronron | 2016-11-01 14:27 | おしゃれ | Comments(2)