マッサンの余市と雪の小樽

 2016年 11月27日


まだ北海道最終日の報告をしていませんでしたが・・・実は色々と忙しくパソコンの前に座れませんでした。
記憶がなくなる前に(笑)写真だけでも♪


2日目は朝からもう寒波の北海道・・・朝食もほどほどに余市へ向かいました.札幌では降っていなかった雪がだんだん強くなり小樽や余市はすっかり雪景色
NHKの朝ドラで有名な、マッサンの街余市では、ニッカウイスキーの工場見学へ


f0150620_13404473.jpg



f0150620_13412263.jpg


関東の湿った雪と違いさらさらのパウダースノー、冷えた体はウイスキーの試飲で温めて、運河の街小樽へ・・・

f0150620_13434485.jpg



小樽は3回目ですが、雪の季節ははじめて!やっぱり素敵な風景ですね,゚.:。+゚
今回の北海道旅行、予報で相当寒く雪も降るとわかっていたので、急遽娘のGUもこもこブーツを借りて行ってきました。
しっかり防水スプレーをかけて出かけたおかげで、全く浸みる事なく、指が冷たくなることもなく・・・大活躍のブーツ♪
数年前までは、どこか自分のスタイルには合わない気がしてどんなに流行しても手を出さなかったアイテムですが
去年あたりから、ご近所やきなこの散歩に履いています.そして今回改めてコスパの良さと暖かさに感動(^^)
帰宅後、またセールになっていたので、今度はグレーを色違いで購入!!

f0150620_13495557.jpg


これで、娘とお揃いで履いてきなこの散歩に行けます~~♪


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-11-27 13:40 | 日々の暮らしから | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧