リバーシブルという甘い罠(^^;)

 2016年 12月11日


リバーシブル・・・・この言葉に弱い私。何となく、「1粒で2度おいしい」的なお得感♪
このコートも実はリバーシブル♪本当はライトグレー&白が欲しかったのですが、もう残っていなかったのでこちらを購入。


f0150620_16411191.jpg


f0150620_16412088.jpg



12月7日の黒いコートと同じものです。お得なはずのリバーシブルですが・・・・結局このライトグレーの出番がない(^^;)

その理由がライトグレーで着たときに、襟と合わせ部分に出る黒とのコントラストが強すぎる気がしてなかなか着こなせないのです。

f0150620_16483238.jpg



結局は黒いコートとしてでしか着ないのならば、リバーシブルである意味がないのです~だったら黒いコートを買えばよかったんじゃないですか?みたいな気分になったり・・・
でも久しぶりにライトグレーにして着てみると、これはこれでよいような気がしてきました!
襟元が気になるのなら、ストールなどを巻いてしまえばいいことですし、明るい色合いが春先まで使えそう♪
リバーシブルというお得感に誘惑されて購入したコートですが、使わないのが1番の無駄!
購入時は両方着ることがあるのかしっかり考えることと、購入したのならどんどん着ないといけませんね(;_;)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2016-12-11 16:56 | おしゃれ | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧