脚立が欲しいわけ

 2016年 12月12日


f0150620_13445536.jpg



昨日はこの場所、2階テラスまで伸びたつるサマースノーの剪定にも手を出しましたが・・・・
よ~く見るとテラス部分と下の方は剪定してありますが中間部分が手つかず(;_;)
そうです、届かないのです。
一度誘引を外し、剪定後にテラスまで再誘引すればいいことですが・・・・この作業を1人でするのは本当に大変なんです。とにかく重いのです!!2階から針金でつり上げていますが、作業中はもう手が切れるかと思うくらい(^^;)
ただ葉がない分重さもないのでチャレンジする価値はありそう??
背の高い脚立購入か、誘引のやり直しか??

f0150620_13493311.jpg

 2年位前の写真なので、現在の方が成長しています~


清楚な白い花がとても好きなので、大切にしたいのですが・・・・そろそろお一人様ガーデナーには
誘引の作業が厳しくなってきました!
皆さんは高所の誘引、剪定はどのようにされているのでしょうか??


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2016-12-12 13:43 | ガーデニング | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧