赤く染まる木々

 2016年 12月23日


今日は祭日、朝から異常なほど暖かく・・・大掃除日和となりました。
換気扇や、キッチン周りを掃除して気分はすっきり~
本当なら、あともう少し残っているバラ鉢の土換えやモッコウバラの剪定なんかもやりたいところでしたが無理は禁物ということで(*^_^*)
夕方少しだけ庭に出ると、なんと我が家から東の方角に広がる大きな公園の木々が夕やけに染まっていました!
たぶん何かの気象現象なのだと思いますが、年に何回かこんなことが起こります♪


f0150620_16574431.jpg



f0150620_16575310.jpg



いつも見ている朝やけとは違い、幻想的な風景に見とれてしまいました,゜.:。+゜


いよいよ今週末はクリスマスですね!今年は早めにツリーは飾りましたが、子供たちも大きくなり特にイベントは考えていません。
ケーキくらいは食べたいけど(*^_^*)、のんびりと年賀状でも書きましょう♪


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2016-12-23 17:03 | 日々の暮らしから | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧