本日仕事納め~今年もよく頑張ったご褒美に、ユニクロのカシミア追加購入♪

 2016年 12月28日


忙しかった12月も終わり、無事2016年の仕事納め,゜.:。+゜
お仕事、家事、ガーデニングなどなど(^^)、出来る範囲ですがやり抜いた自分へのご褒美に、ユニクロイネスのカシミアセーター追加購入,゜.:。+゜


f0150620_151992.jpg



北海道旅行前に白のカシミアセーターを購入していて、暖かくてお気に入りなので、同じイネスのベージュのセーター
裾と手首部分に白いラインが入ります、色違いでもう1枚白を買っておこうかと思ったときにはもうサイズ切れ(;_;)

f0150620_1525530.jpg



襟周りもノーマルなタイプ、サイズもジャストサイズを選びました!
今年はビッグサイズのセーターやシャツが流行していて、着るだけでトレンド感満載になるのかもしれませんが・・・
どうも苦手で、選ぶのは結局オーソドックスなタイプになります。
元々タートルネックが大好きで、秋にリブタートルを何色か購入し、ワンシーズンで着倒すのが私流なんですが今年はなんだかカシミアの暖かさの虜になりました^^; 追加の白はもちろん、グレーも欲しいくらいです!!

それにしても、このベージュにはやっぱり白のアウターを合わせたくなります!
白いダッフルコートが欲しくて欲しくて(^^) でもね・・・・我慢かな。
合わせたバッグは大昔流行したVUITTON♪、なんだかんだと言っても、このモノグラムは好みなんです、私。
ただバッグはデザインに流行があるので購入は躊躇します・・・・でもお財布だったら別かしら,゜.:。+゜


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
Commented by tenten0611 at 2016-12-28 19:32
初めまして。てんてんと申します。おしゃれなブログをつい最近拝見し始めたのですが、あまりに共感するところが多くて、コメント欄から失礼します。
まず、年齢が一緒で誕生日が一か月違いです。私は8月12日生まれです。身長体重も同じぐらい。コレステロール値についてはあまりにも一緒でびっくりです。
私も去年までLDLコレステロールが154あったのです。そしてあとはすべてAなんです。職場の先輩がクルミでコレステロール値を下げた話を聞いて
半信半疑で生くるみをネットで注文して約一年食べてみたところ、翌年には113になっていました。食事も運動も特に変わらず、クルミを食べただけで・・・。
まるでよくある勧誘のようですが(笑)。もし解決されていたら失礼しました。また、やまとなでしこ好きというところも一緒です。松嶋菜々子は今もきれいですが
あの当時はホントにピークでしたね。細かいところではコートの下からスカートが見えてしまうのが嫌というところも一緒です。結構悩んでしまうんですよね。
白いパンツスタイルも1年中しています。アラフィフのおしゃれはなかなか難しいのですが、すずさんのお写真はとても参考になります。今後ともよろしくお願いします。
Commented by suzu_ronron at 2016-12-28 20:25
てんてんさん♪

初めまして、コメントありがとうございます,゜.:。+゜
同級生ですね~うれしいです(^^)私たち、やまとなでしこ世代よね♪娘がバイトの初めてのお給料でDVDBOXをプレゼントしてくれたの!!
今でも時々、桜子に合いたくなって、一人で見ています^^;
今見てもファッションも古めかしくない気がしませんか??

おまけに身長や体型、そしてわたしたち世代の体調の変化までおそろ~
私、クルミも好きなのでなるべく食べるように意識してみます,゜.:。+゜
そして是非是非また遊びにいらしてください、コートの件や他にもきっと共通点がある気がします♪♪

by suzu_ronron | 2016-12-28 15:42 | おしゃれ | Comments(2)