2016年12月31日

 2016年 12月31日


年末になり母が目眩の発作を朝方トイレに起きたときに起こし・・・
一過性の良性の目眩なので心配はなく、すぐによくなってしまうのですが
心配性な母にとっては生きるか死ぬかの大変なことでして・・・・
加齢とともに、頑固になる母には困りものですが、長女の私はやるしかないのです。
まあ、いつものことですが大掃除やら年末年始のお仕事はすべて私の肩に^^;
主人も一応闘病中のみですから、疲れることは一切出来ずで31日、私が少々ばて気味です。

今日は息子が帰省し、2日は妹家族が~
いつもなら玄関ホールの花の買い出しは、お正月を迎えるための母と私の楽しい行事でもあるのですが、今年は母の体調を見ながらささっと済ませました。


f0150620_749437.jpg



忙しくても、疲れていても、やっぱり新年を迎える花を生けなくては、我が家にお正月は来ないのです。
思っていた花をそろえることが出来ず、今年はちょっと不完全燃焼的な気持ちは否めませんが
とりあえず、舞台は整いました(*^_^*)
今日は庭掃除を済ませたら、早めに買い出しに行かないと!!
[PR]
by suzu_ronron | 2016-12-31 07:52 | 日々の暮らしから | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧