月と火星が接近中!!

 2017年 1月3日


昨日は月と金星が大接近していましたが、今日は月と火星が接近中,゜.:。+゜

f0150620_19225678.jpg



f0150620_19275466.png


ちょうど丸で囲まれたところの写真になります!肉眼だと、本当にうっすらですが赤く火星が見えます!昨日月に接近した金星は、今日は少し右下に離れて輝いていましたよ~。

f0150620_19301045.jpg


上手にとれませんでしたが、月と火星、その右下方で輝く金星が写っています♪


月だけ撮ると・・・・・

f0150620_19312932.jpg


私の技術では、火星も金星も移すことが出来ず(泣)いつかカメラを勉強して、美しい星や月を上手に撮ってみたいのです(*^_^*)


さあ、今夜遅くから明日にかけ、今度は北東の空を中心に、にしぶんぎ流星群を見ることが出来ます,゜.:。+゜三日月で月明かりも少なく観測には好条件のようです!!
しっかり厚着をして夜空を見上げてみましょう~~。



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-01-03 19:39 | 日々の暮らしから | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧