あのころ・・・・

 2017年 1月21日


最近テレビの街頭インタビューなどで、インタビューされている方の年齢が画面に出るとものすごく気になる。
「えっ!!52歳!私より2歳も年下なんだ~~」とか、「わ~57歳!きれいで素敵 こんな風に年を重ねよう」とか・・・
年齢ばかり気にして、自分と比べるなんて、決して良い趣味ではない、むしろ悪趣味かも(;_;)
更年期とは、だいたい56歳くらいまでを言うとどこかで読んだ気がするけれど、たいした更年期の症状を感じることもないままその56歳が近づいてきた・・・。
つまりはそろそろ更年期も卒業ということ。

テレビから「神田川」が流れている・・・・
この曲を聴くといつも胸がきゅんとなるのよね、別に石けんをカタカタ鳴らしながら銭湯に行った思い出はないけれど、私の青春を過ごした街にも神田川が流れていた♪
今でも昔と変わらない御茶ノ水の駅に降りると「あのころ」を思い出す・・・

そんな御茶ノ水の街に、今暮らすのは息子。今のマンションが手狭なので、春からは広い部屋に引っ越すらしい。
3畳一間のアパートだって幸せなはずなのに・・・・お家賃払えるんでしょうか?


f0150620_025391.jpg



私の庭に、早春の花が咲く頃、息子はまた一歩新しい生活に踏み出そうとしています。



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
Commented by flannel777 at 2017-01-21 14:02
すずさん、初めまして🎶
昨年、すずさんのブログに出会いまして、毎回楽しみにしています❣️
1960年 7月12日生まれ〜少しだけお姉さんですが、偶然お誕生日が一緒です❣️私は更年期を特に何も感じないてきましたが、最近は気力と体力がついて行けず、家庭も仕事も理想と現実のギャップに悩みます💦すずさんの上品なコーデと素敵なガーデンに癒されてますよ🎵あっ、ちなみに私もコート丈にこだわります〜パンツ下のタイツも苦手です😊ドラマの好みも同じです💕
Commented by suzu_ronron at 2017-01-21 20:42
flannel777 さん♪

はじめまして゜.:。+゜
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
誕生日も一緒だなんて、勝手に親近感を抱いております(*^_^*)
いろいろ共通点があるみたいで、さらにうれしい♪
もしかして・・・・西島君はお好きですか~♥
なんて、調子に乗ってしまいましたが、どうぞまた遊びにいらしてくださいね!!
Commented at 2017-01-22 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2017-01-22 12:14
鍵コメさん♪

私も最近は季節柄忙しく・・・仕事と家事をこなすのが精一杯と感じるようになりました(;_;)
時々、独り言を言いながら食事を作っていたり、気がつくと歯を食いしばっていたり!!大丈夫??って思ってしまいます。
時短うらやましい~~~、私の職場は地域密着の医院さんの門前で、人手が不足しているため残業は当たり前。正直疲れます。
でも元々のんきで、すぐ忘れる性格,゜.:。+゜人間関係には恵まれているので、なんとかこのペースで頑張るつもりです。
息子さん、おめでとうございます!!
うちはね・・・・似ているようで似ていないというか。
結婚を視野に入れた同居とでも言うのでしょうか??
今時はこんなものかとも思いますが、親としては不安でもあり・・・忙しい春になりそうです(^^)
Commented by lovesamansa0909 at 2017-01-23 09:34
あら!!
すずさん、うちの娘とお誕生日一緒でした!!
なんか嬉しくなっちゃいます。

すずさんの文章はいつも自分が思っていることを上手に代弁してくださっているようで『そうそう』といつもうなずいております。
Commented by suzu_ronron at 2017-01-23 22:53
lovesamansa0909 さん♪

こんばんは!!わ~~~偶然(^^)うれしいです,゜.:。+゜
お嬢さんによろしくお伝えください♥
気持ちだけは若いつもりでも・・・・やっぱり年はとる物ですね(;_;)
でもいつまでも背筋だけはぴんと伸ばして楽しく年を重ねていきたいわ~♪
by suzu_ronron | 2017-01-21 06:44 | 日々の暮らしから | Comments(6)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧