諦めたコートと大人の遠足♪北国編

 2017年 2月9日


今日は関東でも雪が舞い、日中も気温が上がらず寒い1日でしたね。
実はここ数日購入を悩んでいた物がありまして・・・・無印の「フレンチダウンコート」
saleからさらに20%off、着てみるとあたたかく着ぶくれしない!
おまけに去年の暮れ、試着だけしたタトラスのダウンコートの10分の1以下で買えちゃう♪

ここ数年ウールのコートばかり気になってダウンコートは考えてもいなかったのにな~
手持ちのダウンは、きなこのお散歩で着ているUNIQLOのロングと、他に膝丈のダウンを持っていますが・・もう何年着ているか忘れてしまうくらい^^;

無印には2日連続で通い試着をしたのですが・・・結局諦めました、タイムリミットです。
明日からまた大人の遠足で3ヶ月ぶりの北海道(ここ1年で去年の7月、11月に続き3回目!)
きっと寒いから・・・そう思うといっそう買わないといけない気がしてちょっと焦っていたのですが、慌てて買うのはやめることにしました。
決して無印のコートが悪いわけではなく、逆にラインもきれいで機能も充実していて心が動きましたが、とりあえず・・・・どこかそんな気持ちで買うのはやめておこうと決心しました。
しつこいようですが、人生あと何着ダウンコートを買うだろう??ふっとそんなことを考えたら、慌てて買うのはやめておこう・・・・そう思ったのです(^^)


f0150620_2144295.jpg


夫婦二人の旅にも慣れてきたせいか、寒い季節でも荷物は少なめ。
札幌の雪祭りですか??と何度か聞かれましたが・・・あえて混雑を避けて(*^_^*)
明日は早朝出発です~大好きな北海道、また楽しんで参ります♪


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
Commented by ark1128 at 2017-02-10 10:54
週末比較的暖かい北海道〜😊どうぞ良い旅を
Commented by suzu_ronron at 2017-02-12 10:02
りおさん♪

すっかりお返事が遅くなりごめんなさい!
無事帰って参りました(^^)
今回も美しい風景とおいしいもの、短い時間でしたが楽しむことが出来ました,゜.:。+゜
想像していたより寒くなく、せっかく直前に買ったマフラーを主人がしてくれず喧嘩になりそうでした(笑)
by suzu_ronron | 2017-02-09 21:50 | おしゃれ | Comments(2)