ドキドキ体験して参りました♪

2017年 2月17日

バレンタインデーも終わり、あとは春本番を待つばかり♪
今日は気温も高く春1番が吹きましたね~お出かけにもガーデニングにもぴったりの季節がもうそこまで!!
ところで皆さん、最近写真をプリントアウトしたことありますか??
子供達が小さい頃は、まだ「写るんです」なんて、使い捨てカメラがはやっていて・・・・・いつでもどこでもカメラを持ち歩いていた私。
その後はデジカメが主流になり・・・・・ネガフイルムなんて今の若い方は知らなかったりするのかしら??

実は私・・・このたび、「エキサイトブログとFamiポートアプリのモニター企画」に参加させていただけることになりました,゜.:。+゜
日頃から自撮りとか、庭の花の写真などごく基本的なことのみiPhoneを使っている私なのでモニターなんて務まるかしらと躊躇したのですが
せっかくいただいたチャンスですから、これを機にiPhoneを使いこなせるアラフィフ目指して(笑)チャレンジさせていただくことに♪


では実際に何をするのかというと、日々携帯に撮りためた写真をファミリーマートに行ってプリントアウトをするのですが・・・・
[ファミマフォト」とは「Fami ポート」アプリから写真をアップロードすることによって表示される10 桁の印刷コードを打ち込むだけでプリントアウトできるとっても便利なサービス!!

f0150620_16380851.jpg


これが「famimaphopo」、事前にアップロードした10桁の印刷コードをメモっていけば、店内でiPhoneに触ることなくスムーズにプリントアウトできますね,゜.:。+゜
時間は1.2分かかるのですがこの間にもこんなお茶目な画面が出たりするのです~
f0150620_16425078.jpg
                                              
機械音痴の私の緊張もほぐれます~♥
体験した第一印象はコーピーと一緒、タッチパネルの操作方法に慣れてしまえば、いつでも気軽にプリントアウトできるのでとっても便利!
写真の大きさを選べるのはもちろんですが、事前にiPhoneで好きな写真に文字を入れる加工も出来るんですよ~
そして何より私が嬉しかったサービス!!それは無料で写真にカレンダーを入れることが出来るんです!
カレンダー好きの私にはたまらない,゜.:。+゜
さあ、プリントアウトをした写真どうしますか??昔のようにアルバムに収める?そんな時代はもう昔のこと?
とりあえずはダイソーへ行って・・・・


f0150620_16545987.jpg


好きな物だけ集めたコーナーの壁に飾ってみました♪


f0150620_16562686.jpg

サイズは、L・2Lそしてカレンダー付きと何種類かをプリントアウトして壁にアトランダムに飾りました,゜.:。+゜
雑貨と一緒に飾るのもいいかも!

f0150620_16582549.jpg

この写真はカレンダー付きですが、カレンダーのスタイルも数種類から選ぶことが出来ます!
先日主人と出かけた函館の写真にも、ほら!カレンダーを入れて・・・・玄関ホールのニッチに飾ってみました。


f0150620_17004397.jpg


f0150620_17010941.jpg


文字入れにチャレンジした1枚は、娘の部屋にこっそりと,゜.:。+゜




f0150620_17022360.jpg



簡単な作業で手軽にプリントアウト!!便利な時代になりました~
写真はパソコンの中!もちろんスマートで便利ですが、やっぱりお気に入りの1枚を手元に置く・・・・そんなことも楽しくてウキウキすると思い出させてくれた体験でした!
まだまだ使い方次第で、世界が広がっていきそうな予感がします。皆さんもお気に入りの1枚をプリントアウトしてみてはいかがでしょう(*^_^*)
リンクを貼っておきます、気になったらクリックしてみてくださいね♪♪

iOSはコチラ
Androidはコチラ

あっ・・・・もちろん、プリントアウトの後は大好きなこちらも連れて帰りました~♥
f0150620_17144709.jpg
                          
スパイスが風邪で痛いのどにしみたわ~でもおいしい(*^_^*)











にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
Commented at 2017-02-19 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2017-02-19 01:21
鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。このコメントは届いています!!
Commented at 2017-02-19 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2017-02-19 09:34
鍵コメさん♪

無事に届いています,゜.:。+゜何度もありがとうございました。
少し安心しました!うちも母が心配しているので・・・^^;
by suzu_ronron | 2017-02-17 16:10 | 日々の暮らしから | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧