春一番と「金星最大光度」

 2017年 2月17日


今日は朝から気温が高く暖かい♪関東ではこれから強い南風が吹き込み4月菜望に暖かくなるとか!
春一番が吹きそうですね~,゜.:。+゜
今朝の朝焼けも美しい・・・・徐々に日の出の場所が移動していきます、季節の変化を感じます。


f0150620_7231322.jpg




f0150620_723242.jpg



そして今夜はまた別のお楽しみが待っています♪
日の入り後の南西から西の空で、宵の明星とても明るく輝いていている金星。
明るさはマイナス4.6等、なんと1等星の約170倍の明るさなんですって!!17日に最大光度となります。
東京では8時過ぎに沈んでしまうので、皆さん早めの観察をね♪☆♪



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-17 07:33 | 日々の暮らしから | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧