シャツは苦手(;_;)

 2017年 3月6日

曇り空の月曜日です、おはようございます。

先週末は春本番の暖かさでしたね,゜.:。+゜
暖かくなると、シャツをきれいに着こなす方が目につきあこがれます!
私はどうしてもシャツが苦手・・・・・
特に去年から流行中の襟を抜いて着る~これにはもう降参状態、とにかく落ち着きません。
私が着たとしても、こなれ感なんて感じられず、ただの着崩れただらしない感じにしかならない(;_;)
とにかく、襟元が決まらず、いつも気になってしまうので、どうしても!ということでもない限り
1年を通して手に取ることは少ないアイテムなのです。

それなのに気になる!白シャツを素敵に着こなしてみたいあこがれ(笑)
1枚で着ると、さらに落ち着かないのでロングカーディガンで全体を押さえてしまえば、着ていて落ち着くのでしょうか??

f0150620_2156659.jpg


うすいピンクのシャツの襟には、必要以上にアイロン乗りをかけ、固めてあります(*^_^*)
自然に立ち上がってくれないとどうしていいのかわからない~~


大昔に購入した白シャツは、いったいいつまで着ていいのかと賞味期限を気にしつつも、実はフリルがお気に入りでして・・・・
手放すことが出来ずに大切にしている1枚♪

f0150620_21561674.jpg


確かにアラフィフに、このフリルはきつい気もしますが
私の上半身うすうす体型をうまくカバーしてくれるところや、襟元をしっかりと締めて様になるところが安心感をもたらすのです~

ただどちらのシャツも、着ていて落ち着かない!というそわそわした感じに変わりはなく
これはもう、毎日制服のように着続け、自分自身をならすしか方法はないような気がします!
あ~~こんな私が、ぱりっとアイロンのきいた白シャツを、素敵に着こなせる大人になる日は来るのかしら??
そんなことをちらっと考えながら、曇り空で、お天気のぱっとしない月曜日・・・・・
手に取るのは大好きなハイネックのセーター(笑)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
Commented by naochann0922 at 2017-03-06 08:26
すずさん、おはようございます。
シャツもとてもお似合いですよ。ばっちり着こなしていらっしゃるように見えます。
私はこの週末の両親とのミニ旅行等々で2kg太りましたよ。。。

ダイエットがんばります。
Commented by suzu_ronron at 2017-03-06 13:49
naoさん♪

おいしい物は我慢できませんよ~、我慢してやせるより食べて幸せになる方がいいです(*^_^*)
シャツはまったくもって着こなせません(泣)
着画を撮るほんの一瞬だけ、びしっとしたつもりですが、後はぐだぐだ(;_;)
by suzu_ronron | 2017-03-06 07:17 | おしゃれ | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧