春は三寒四温・・・・それでも夢を見ます♪

 2017年 3月7日


寒い朝になりました・・・・三寒四温とはよく言ったもので、簡単には暖かな春にはなりませんね。
それでも、少しずつ寒さが緩み季節が変わっていることを実感する今日この頃・・・
毎日のきなこの散歩で行く公園では、カワヅサクラは散り始め、その代わりにこぶしやモクレンの蕾が色付き始めました♪
茶色だった地面も日に日に緑に変わっています・・・・この季節が大好き!!


マイガーデンはまだ殺風景ではありますが、チューリップの芽も顔を出し、大好きな宿根草たちが日々成長しています。
2016年、マイガーデンに咲いた白い花たちを集めてみました,゜.:。+゜


f0150620_7114433.jpg




ブルーやピンクの花も好きですが、やっぱり白は特別!
春を夢見る毎日です♪♪



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
Commented by naochann0922 at 2017-03-07 11:26
すずさん、おはようございます。
私も花は白派なんです。
雪柳含め白い花を選びました。家はエゴ、アオダモが季節には綺麗に咲きます。
すずさんのような優しい優雅な女性方のblogを拝見しながら、私も今まで仕事のストレスを忘れて過ごしてきました。
男みたいなおばさんにならないように気をつけています。

両親がご機嫌よく帰省して、私も元気になりました~。
Commented by suzu_ronron at 2017-03-07 13:59
naoさん♪

我が家もシンボルツリーを選ぶとき、エゴも候補に上がりました!!株立ちで、白いベルのような花が可愛いですよね~。
ご両親との楽しい時間が過ごせて良かったですね,゜.:。+゜うちは実の母と同居なんですよ~~マスオさんとして家に入ってくれた主人に感謝です(*^_^*)
Commented by naochann0922 at 2017-03-07 15:08
すずさん

私は一卵性双生児なんですが、やはり姉のご主人がマスオさんで姉の性を名乗ってくれました。
姉にべたぼれ系のなせる技と思いますが、すずさんもきっとその系ですね~。
Commented by suzu_ronron at 2017-03-08 20:35
naoさん♪

私は一応お嫁に行っているので(笑)名前は主人の姓になっています。
なので母とは姓がちがいます、漫画のサザエさんとおんなじです(*^_^*)

by suzu_ronron | 2017-03-07 07:13 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧