閉店間際のデパートは宝探しみたい♪♪

 2017年 3月9日


昨日久しぶりに母と出かけたのは、もうすぐ閉店するデパート。
物心ついたときから慣れ親しんでいたので、少し寂しい気持ち・・・・・
天井が低く古い建物で、普段からお客さんよりも店員さんの方が多い??と思うほどでしたので仕方ない気持ちもしますが・・・
去年の末には、パルコも閉店してしまい、地元のデパートは、西武系のデパートの一人勝ち??
だんだんと買い物の幅が狭まってくるようで寂しいわ~~
これからは、頑張って都内へ行きなさい!!ということでしょうか??

それでも閉店まで2週間を切ったデパートは、今までにないくらいの人で混雑していてびっくり!!
別に通常のブランド品が特にお安くなっているという感じはしませんでしたが、どこからともなく集められた感のするお買い得品があふれていて・・・
ちょっとした、宝探し状態でして(*^_^*)
周りのご婦人達の「久しぶりに燃えるわ!!」という会話に、つい私も燃えてしまいました^^;


f0150620_8324673.jpg


f0150620_13572574.jpg


f0150620_833259.jpg



私としては大変珍しいプリーツスカート・・・・何十年ぶり?(笑)
1411というブランドです、デパートのオリジナルブランド??
色はネービーですが、アシンメトリーの裾と、プリーツの内側のグリーンが見え隠れするところがおしゃれ!
フロントにはジップがついています♪
難点はサイズ・・・・1ミリも太れない、ジャストサイズです^^;
無印のリブ編みセーターをインしています、ぴったり、ぴっちり~~
大きめのサイズを腰で履いてもいいくらいですが、サイズ違いを見つけられませんでした。
おっと・・・お値段言い忘れてました!!驚きの1000円,゜.:。+゜
自宅に帰ってからネットで調べてみましたが、元は数万円(本当かな~(*^_^*)

途中から母が疲れてしまったので、後ろ髪を引かれつつの帰宅・・・また行ってしまうかも(笑)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
Commented by LUX1177 at 2017-03-09 13:50
すずさん、こんにちは~^^
\(◎o◎)/!
いい買い物をしましたねー
と~ってもいい感じです。
それが1,000円ですか~(´▽`)

私着たい服があるのですが・・・
身体を服に合わせないと無理なんです・・・
買った時には大丈夫だったのにね~(;^_^A
Commented by naochann0922 at 2017-03-09 16:30
すずさん、素敵~。
良くお似合いです。スタイル抜群です。
本当に最近のあちらのデパートはどこかしらか人が沸いて混雑していますよね。
私なんて、閉店セールのこの際に!と喪服を買ってしまいました。
もっと女子意識を持って訪れてみます。
Commented by iyim2012 at 2017-03-09 21:47
え~!!
1000円ですか~???
すごくすごく素敵ですよ。
1ミリも太れなくても、すずさんなら絶対大丈夫!
デザインも素敵ですが、ネイビー×グリーンがなぜか新鮮でいいですね~(*´з`)
Commented by suzu_ronron at 2017-03-09 21:51
LUX1177さん♪

1000円、2000円のお買い得品が沢山で、久しぶりに興奮してしまいました(*^_^*)
店員さんが「本日の目玉商品、2000円のコート、おかわりはいりま~す」とか叫ぶたびに、わくわくしました(笑)
でもお買い上げはこの1点のみ~本当にぴったりジャストサイズで、普段したらはけません^^;
Commented by suzu_ronron at 2017-03-09 21:54
naoさん♪

珍しく混んでいてびっくり~^^;
私も喪服気になりました!!でも、お宝探しに時間をとられてゆっくり見ることが出来ず~。
もう1度くらい行きたいなぁ(*^_^*)
試着しやすいスタイルで行きますよ~~♪
Commented by suzu_ronron at 2017-03-09 21:58
ユミさん♪

ね~1000円はお買い得でしょ,゜.:。+゜
ネービーとグリーンがおしゃれで、デザインも凝っています!
欲を言えばワンサイズ大きめをゲットして腰ではきたかったなぁ、食べ過ぎたら辛いです^^;
閉店セール、まだまだお宝がありそうです,゜.:。+゜
Commented at 2017-03-09 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2017-03-11 14:10
鍵コメさん♪

こんばんは、コメントありがとうございます!!
お近くにお住まいなんですね~。
あの雰囲気は燃えますよね(笑)
実は私も明日あたり・・・・・
何しろまだ1000円しか使っていないので、もう少し長年の感謝の気持ちで散財してもいいかしらと(*^_^*)

by suzu_ronron | 2017-03-09 13:33 | おしゃれ | Comments(8)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧