人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに思いっきり庭仕事♪

 2017年 3月17日


思いっきり~なんて言うと、どんなに庭が華やかになったか?と思われるかもしれませんが・・・
相変わらずの宿根草待ちの地味庭です^^;
芝の中に生えてきた、小さな雑草を抜いたり、落ち葉を拾ったり・・・・そんな仕事も好きな私です♪
実は今年は庭の環境が大きく変わりました!!
南のメインガーデンは、庭に面して空き地と、広い駐車場があったのですが、その場所に4階建てのマンションが建ちました。
幸い、庭からは建物が離れているため、それほど大きく日陰になると言ったことはないのですが
何より変わったことは、ほとんど人目につかなかった南の庭が、沢山の人の目に触れるようになった!!ということ。
大好きな裏庭、風のガーデンはもちろんのこと、今年は南の庭も、少し人の目を意識しながら、庭作りをしていこうと思っています,゜.:。+゜


南に面した母の庭も、これまで以上にお手入れしないといけないかな~
ひっそりと梅の木の下で咲く、クリスマスローズ

久しぶりに思いっきり庭仕事♪_f0150620_1458840.jpg


久しぶりに思いっきり庭仕事♪_f0150620_14581935.jpg



久しぶりに思いっきり庭仕事♪_f0150620_14583141.jpg


そして南にあるデッキ!
ここも人目のつかない秘密のガーデンから、みんなにみてもらえるような庭に変身させていきたい場所!
冬の間、放りっぱなしの多肉の寄せ植えも少しメンテナンスして、おしゃれに飾ってあげよう♪



にほんブログ村

にほんブログ村

by suzu_ronron | 2017-03-17 15:01 | ガーデニング | Comments(0)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず