人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開のユキヤナギと可愛いピンクのチューリップ,゜.:。+゜


 2017年 3月23日


お彼岸の頃から見頃を迎えた庭のユキヤナギが満開!
父のお墓にも家のユキヤナギをお供えしてきました(*^_^*)


満開のユキヤナギと可愛いピンクのチューリップ,゜.:。+゜_f0150620_20113541.jpg


本当はもっと自由に大きく咲かせたいのですが・・・・ここは小径がありまして^^;
ユキヤナギが大きくなりすぎると通るのに不便なため、毎年コンパクトに剪定しています


玄関アプローチでは、可愛いピンクのチューリップが咲き出しました♪

満開のユキヤナギと可愛いピンクのチューリップ,゜.:。+゜_f0150620_20134349.jpg


今年は花束のようにまとめて植え込んでみました,゜.:。+゜
大好きなマゼンダピンク!!


バラの咲く5月は私の小さな庭にも、花好きの友達がバラを見に来てくれたりするのですが、3月後半から4月、宿根草たちが咲き出す季節は訪れる友人もいないのでせっかく咲いたチューリップがかわいそうな気もしたり・・・・・
その点今年は南の庭に面した空き地に、マンションが建ったので、そこに住む方々にもしかしたら見てもらえるかもしれない(*^_^*)
ちょっとだけ、嬉し恥ずかしい春です♪



にほんブログ村

にほんブログ村

Commented by naochann0922 at 2017-03-24 14:22
suzuさん。
今朝から鼻がむずむずしています。
我が家も雪柳が咲いています。春を告げる花ですよね。
suzuさんセレクトのチューリップも可愛い色合いですね。
私も来年は球根にも挑戦しようかな。

日程確認してまた連絡いたしますね。
楽しみです。
Commented by suzu_ronron at 2017-03-25 07:17
naoさん♪

おはようございます!!公園のユキヤナギもきれいに咲いていますね♪桜のつぼみもだいぶ膨らんでいましたよ~~
球根挑戦しましょ(*^_^*)チューリップは関東では消耗品と考えた方がいいのですが、毎年咲いてくれる球根類は季節の訪れを感じさせてくれて大好きなんです,゜.:。+゜
花粉症ですか??お大事にして下さいね♪
by suzu_ronron | 2017-03-23 20:17 | ガーデニング | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず