人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しだれ桜

 2017年 3月17日


花冷えの土曜日・・・・明日は雨の予報が出ていたので、少し早いかと思いましたがソメイヨシノより1週間ほど早く見頃を迎えるしだれ桜を見に、母と隣に住む叔母と一緒にお花見に出かけました!
叔母と言っても、本当は私にとっては従姉妹、母は兄弟が多く、母の姉の娘にあたる叔母とは6歳しか年が離れていないのです。


しだれ桜_f0150620_19523379.jpg



しだれ桜_f0150620_19524640.jpg


楚々として咲くしだれ桜、大好きです,゜.:。+゜


しだれ桜_f0150620_19525845.jpg


左が先日81歳の誕生日を迎えたばかりの母、右が75歳のおばさん
叔母は引退しましたが、産婦人科医でした。2年前に我が家の隣に越してきてからというもの私の影響で、すっかりガーデニングにはまっています(*^_^*)
お花見の後は、花屋さんへ行き苗を買い込み、その後は古民家カフェで3時間もおしゃべり~♪
ガールズトークがしだれ桜よりも咲いたとか咲かないとか・・・・・・(笑)



にほんブログ村

にほんブログ村

Commented by bebepon04 at 2017-03-27 20:05
すずさん、こんにちは。素敵な画像ですね。
ガールズトークも楽しそうです♪
それにしても今日は寒かったですね。
Commented by suzu_ronron at 2017-03-27 21:28
あきちゃん♪

こんばんは~、本当に今日は寒くて・・・・開いた桜の花びらがまた閉じてしまうのではないかと心配になるくらいでした。

桜と老婆が2人(怒られる~~笑)、なかなかいい感じでしょ♪
叔母は、背が小さいと思っていたのですが、私と身長が同じはずの母と並んで、それほど差を感じませんね。
それだけ母が小さくなってしまったのでしょう・・・。
2人とも、いつまでも仲良く健康でいて欲しいです。
by suzu_ronron | 2017-03-25 19:56 | 日々の暮らしから | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず