悩むガーデンボックス!!

 2017年 4月5日


朝窓を開けたら今までと空気が違っているのを感じた水曜日!!
いくら日中は暖かくても、朝晩は寒かった昨日までとは違います・・・・朝の庭の見回りも上着無しで大丈夫(*^_^*)
いよいよ公園の桜も開花が進みそうです~~,゜.:。+゜


さてさて、この季節になると夏のガーデンボックスの準備に入る私ですが・・・・今年は悩んでいます!
春の終わりから、夏にかけて2階ダイニングキッチンの窓辺を飾るのは、家を建て替えてからの定番、サフィニアパープルミニ♪
おととしは浮気心が起こって、単色のパープルミニから、うすい紫との混合2色植えにチャレンジ!
でも、やっぱり単色の方が育てやすくインパクトもある気がして、去年はまたパープルミニ単色植えへ戻ったといういきさつが・・・・。


f0150620_83288.jpg



f0150620_833843.jpg


         2015年・6月



f0150620_841713.jpg


         2016年・8月


さあ、今年はどうしましょう???
今のところ初の試み!!薄紫単色バージョンを考え中♪

f0150620_86977.jpg



パープルミニは、花つき非常に良く遠目からでもインパクトがあるので、公道から1本中に入った我が家の窓辺も夏の間はこの花のおかげでちょっと目立っていたのですが・・・
欠点は、気持ち暑苦しい(;_;)
今年は大人紫で、ちょっと涼しげに仕上げてみようかと・・・・悩んでいます!!
濃い紫との2色植えも気になるところ~~
もうしばらく決定には時間がかかりそうです(*^_^*)



にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
Commented by naochann0922 at 2017-04-05 15:54
suzuさん、こんにちは。
春めいてきましたね。
薄紫のパープルミニもシックで素敵ですね。
公園も今週末が見頃でしょうか。お天気が悪そうで残念です。
Commented by suzu_ronron at 2017-04-05 21:32
naoさん♪

絞りが入った様な紫が、シックで大人っぽく、暑い季節には涼しげな気がしています✨
今年は紫単色でいこうかな😁
by suzu_ronron | 2017-04-05 08:09 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧