ベンチの入れ替え・・・・・アイリスのために♪

 2017年 4月22日


お仕事休みの金曜日は曇り空で紫外線も気にならず、風もおさまって絶好のガーデニング日和!
とは言っても、新しい苗を植え込むわけではなく、ただひたすら草取りの1日でしたが(*^_^*)

風のガーデンの一番奥、白モッコウバラが咲き出したベンチの後ろでアイリスがひっそりと咲き出しました。
まだこの場所にベンチを置く予定のなかった頃、ここに植えたダッチアイリス♪
去年の春はアイアン製の小さなベンチでしたが、途中で木製のベンチと入れ替えていました
そうしたら・・・・せっかく咲いたアイリスが見えないのですよ~~(;_;)
そこで昨日、また元に戻しベンチを入れ替えました!!


f0150620_80747.jpg


ほらね、ひっそりと咲くアイリスが見えるようになりました♪
ここにあった木製のベンチは、玄関脇へ~,゜.:。+゜


f0150620_811125.jpg


ここはもうすぐピンクの可愛いバラが咲く場所♪
夕方には、バラの消毒も済ませました~
母の部屋の前、和の庭の生け垣として植えた「ナニワノイバラ」も楚々とした椿のような花が咲き出し、いよいよバラのシーズンの開幕です,゜.:。+゜



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
Commented by naochann0922 at 2017-04-22 12:40
suzuさん。素敵。
suzuさんのお庭が一番美しい時季に突入でしょうか。
私も明日は久しぶりに草むしりしようかな。
今日は以前の職場のお友達が遊びにくるので、佐倉ふるさと公園のチューリップフェスタに行ってみます。
suzuさんのチューリップのような球根がありましたらgetしてきます。
Commented by suzu_ronron at 2017-04-22 20:37
naoさん♪

こんばんは!!チューリップ、きれいでしたか??
今日も午後から庭で過ごしました(*^_^*)
花が終わったチューリップを抜き、今日届いたばかりの苗を植え込んだりと、忙しく過ごしました♪
夕方雨が降り出しましたが、これくらいの雨あしなら植え付けた苗にちょうどいいお湿りです,゜.:。+゜
by suzu_ronron | 2017-04-22 08:08 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧