人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷっくりとした蕾が可愛いフリージアが咲き出しています♪

 2017年 4月25日


あまりフリージアが咲いている庭を見たことがなく栽培が難しいかと思い込んでいました。
ところがここ数年、我が家から極近いお花好きのお宅で毎年フリージアが咲き、年々株が大きくなっている様子を見て、私もチャレンジです!
関東あたりでは、消耗品と考えるチューリップに比べたら、丈夫でいいかもしれません♪


ぷっくりとした蕾が可愛いフリージアが咲き出しています♪_f0150620_8161753.jpg


予定よりコンパクトに咲き出してしまいましたが、ぷっくりとしたつぼみも可愛い,゜.:。+゜
あっ、定番の黄色も咲き出しています(^^)


そしていつもと同じようなこの風景ですが・・・・・

ぷっくりとした蕾が可愛いフリージアが咲き出しています♪_f0150620_819285.jpg


私にとっては毎日違う新鮮な風景(*^_^*)
モッコウバラが咲き進み、アイリスも花が増えてきました!!手前の紫陽花が大きくなってベンチを隠しだしてます。
どうか今日も1日、良い1日でありますように。



にほんブログ村

にほんブログ村

Commented by naochann0922 at 2017-04-25 12:58
suzuさん、フリージア 可愛いですね。
suzuさんも白い花お好きですね。
私もです。
suzuさんのお庭は今、一番綺麗な時季を迎えているんですね。
Commented by suzu_ronron at 2017-04-25 23:02
naoさん♪

フリージア、今年初挑戦なんですが、とっても可愛いの!!
毎年水仙のように咲いてくれるし~~おすすめです(*^_^*)
明日から少しお天気が崩れそうで心配です。
by suzu_ronron | 2017-04-25 08:21 | ガーデニング | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず