満開のアジュガを雨の前に・・・・

 2017年 4月25日


明日夜から雨になる予報が出ています。玄関前東側の庭、ただいまアジュガ満開です(*^_^*)
雨に打たれると花が倒れてしまいます・・・・今日のきれいなアジュガをパチリ♪


f0150620_23242660.jpg




f0150620_23243942.jpg



今日は色々なことが重なり、心ここにあらず(;_;)、仕事でもオオボケしちゃって・・・・落ち込みます。
明日からは気合いを入れて頑張らないと!



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
Commented by naochann0922 at 2017-04-26 05:41
suzuさん、おはようございます。
アジュガ、初めて知りました。優しい青ですね。合間にギボシの葉も見えて。
素敵なお庭です。
Commented by suzu_ronron at 2017-04-26 16:23
naoさん♪

アジュガは1本1本は地味な花ですが、群生した美しさは格別なんです。場所さえ気に入ってくれれば、どんどん増えますよ(*^_^*)おすすめです~、グランドカバーにもなりますし♪
Commented by naochann0922 at 2017-04-26 19:40
suzuさん、そうなんですね。
勉強します。いろんな色もあるんでしょうか。
Commented by suzu_ronron at 2017-04-27 08:28
naoさん♪

おはようございます。
アジュガは他にピンクもあります,゜.:。+゜
花色は2色ですが、葉の形状や花穂の大きさなど何種類かが出回っています!宿根草ですから育てる手間もかかりませんよ~(*^_^*)
by suzu_ronron | 2017-04-25 23:28 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧