5月4日の庭から~♪

 2017年 5月4日


お天気に恵まれたゴールデンウィーク!!連日の初夏の陽気にバラのつぼみも次々と色付いて来ました!



f0150620_2036162.jpg


玄関脇においた木製ベンチ周りでは、香りのバララレーヌ・ビクトリアが可愛い花を咲かせはじめました♪
だいぶコンパクトに剪定してしまったので・・・花付きはまあまあですが、ボリュームにかけるかな??

f0150620_2037798.jpg



木製ベンチも相当色あせてきましたね~
ペンキを塗ろうか悩んでいますが、色が・・・・決まりません(;_;)



f0150620_20393080.jpg

 

f0150620_20394471.jpg



スズランも見頃を迎えています!花はもちろん可愛いけれど・・・・・葉も好きだったりします,゜.:。+゜

明日は埼玉の主人の実家へ久しぶりに、義父と義母のお墓参り
主人の実家はお寺なんです(*^_^*)
夜には5ヶ月ぶりに息子が帰ってくるらしい・・・まだ定かではありませんが(汗)
さあ、いよいよゴールデンウィーク後半!!楽しい時間を過ごしましょう♪





にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
Commented by naochann0922 at 2017-05-05 10:59
suzuさん、おはようございます。
毎日何時間もDVDみて、疲れてきましたが面白いですよ~。

お庭、素敵。私も裏庭のスズランを活けてみました。でも、小さな虫さんが白いお花についているんですが・・・
気にしないことにしました。
ベンチも色あせ感が素敵ですよ。

息子さん、戻られたら今晩は楽しい時間になりますね~。
連休後半、満喫いたしましょう。
Commented by suzu_ronron at 2017-05-06 11:31
naoさん♪

主人の実家へ行って少々疲れ気味です^^;
幸いなことに?息子は来週末帰省することになり、残り2日のお休みを満喫出来そうです♪
Commented by naochann0922 at 2017-05-06 12:58
suzuさん、働いていまーす。

バラがだれちゃわない朝早くか夕方がよいとおっしゃっていましたね。
朝はやはり早すぎですね、17時ごろ自転車でお庭にお伺いします。
大丈夫ですか?
写真撮ってすぐ帰ります。

息子さん、何か報告あったりして~。
Commented by suzu_ronron at 2017-05-06 17:15
naoさん♪

お疲れ様です(*^_^*)
今日は主人は仕事ですが、私はお休み~,゜.:。+゜
5時OKです!慌てない出来て下さい~お天気によっては6時過ぎまで明るいので大丈夫ですよ♪
Commented by naochann0922 at 2017-05-06 18:17
suzuさん、そうですね。6時前にお伺いします。
by suzu_ronron | 2017-05-04 20:46 | ガーデニング | Comments(5)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧