5月12日早朝の庭から~

 2017年 5月12日



バラが咲き出すと朝早く目が覚めます,゜.:。+゜
まだご近所さんが起き出さないうちにやりたいしごととか・・・・
でも本当は、早朝のまだ冷たい空気の中で庭をパトロールするのが好きなんです(*^_^*)


日に日にバラの開花が進み、今週の日曜日あたりが見頃でしょうか?
バラが咲くと華やかなバラの花ばかりに注目が集まりますが、本当はこんな可憐な花が好き!!
毎年春になると芽吹き、季節の訪れの喜びを感じさせてくれる♪

今年も寄せ植えの鉢の中で、けなげに咲いてくれたブラキカム,゜.:。+゜


f0150620_753682.jpg



そしてバラブルーマゼンダとコラボさせるために植えたクレマチス・・・やっとバラのつぼみに色が付いてきましたよ♪



f0150620_7541619.jpg





でもやっぱり・・・・・バラの開花は1年間のご褒美!!


f0150620_7545854.jpg


咲き進むつるサマースノー



明日は雨予報が出ています、どうか優しい雨でありますように・・・・・。




にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
Commented by みえ at 2017-05-12 10:27 x
本当に庭が華やぎだすと、自然に早く目覚めてしまいますね。そして、私もご近所さんが起きだす前に、消毒したり、
花柄摘んだりです。本当は日焼けも嫌なので、丁度よいです。
明日の雨、本当に優しいお湿りだと良いですね。
Commented by naochann0922 at 2017-05-12 17:02
suzuさん、こんにちは。
薔薇が綺麗ですね~。
明日は恵の優しい雨になりますように。
Commented by suzu_ronron at 2017-05-12 20:42
みえさん♪

こんばんは!!良かった~私だけではないみたいですね(*^_^*)
朝は空気もひんやりと気持ちよく、バラもよく香りますよね♪
静かな庭をパトロールすると癒やされますね♪

Commented by suzu_ronron at 2017-05-12 20:44
naoさん♪

1週間前に比べるとだいぶ咲き出してきました!!
明日の雨が非常に気になるところですが、日曜日はお天気が回復すればバラの見頃だと思います♪
お時間があったらいつでもどうぞ~~~(*^_^*)
by suzu_ronron | 2017-05-12 07:57 | ガーデニング | Comments(4)