白バラ祭り~♪

2017年 5月14日


外壁など広い面積に誘引するバラは、白バラが多い我が家
主張が強くない分、広い面積で咲いても暑苦しくならないし、他のどんな植物ともうまく調和してくれる♪



f0150620_19515221.jpg



寝室の東側の窓辺に咲く、アルベリック・バルビエ

駐車場脇の壁には、つるアイスバーク

f0150620_19534927.jpg



2階テラスまでかけあがって咲いているのは、つるサマースノー,゜.:。+゜

f0150620_19544870.jpg



そして裏庭 風のガーデンのアーチでは、マダムアルフレッド キャリエール


f0150620_19554199.jpg



今日は雨で傷んだこのバラの花柄を切りました!もうすぐここはピンクのバラ、ラベンダーラッシーのアーチに変身です♪



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
Commented by roserose0718 at 2017-05-14 20:17
こんばんは。

私のブログにもご訪問くださりありがとうございました。

住まい、暮らし方、ファッションどれも素敵ですね。 バラいっぱいのお庭憧れます。

薔薇は、お手入れが大変そうで手をつけきれずにいます。ブログで楽しませてください。
Commented by suzu_ronron at 2017-05-15 07:49
ローズさん♪

おはようございます!
バラは、私も家の建て替えまでは難しそうで手を出していませんでした!!実際には、いい加減な性格なので適当に育てているのですが、年齢とともに^^;剪定などの作業が辛くなり・・・・今はあるものを大切に育てていこうと、欲しい苗を見つけてもぐっと我慢しています(*^_^*)
またいつでも遊びにいらして下さいね♪
by suzu_ronron | 2017-05-14 19:59 | ガーデニング | Comments(2)