人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの太陽が顔を出した朝♪

 2017年 5月18日



寝室の2面の窓にはシャッターが付いているので、朝起きたときは真っ暗
別途サイドの小さな窓はカーテンだけなので、そこから外の明るさを感じて朝のお天気を感じ取る!
今朝は久しぶりに太陽がのぞいた朝でした,゜.:。+゜



久しぶりの太陽が顔を出した朝♪_f0150620_8165967.jpg



今日も早起きをして庭をうろうろ(*^_^*)
玄関アプローチの花壇ではウイリアムロブが次々と咲きだしてきました!!
このバラが咲くと言うことは、我が家のバラシーズンももう中盤です


バラの下では、相変わらずほっそりと(泣)ジギタリスが咲いて、その足元は大好きなイソトマとブルーサルビア!!
夏仕様の1年草を少しずつ植え込んでいます♪


久しぶりの太陽が顔を出した朝♪_f0150620_8231570.jpg




久しぶりの太陽が顔を出した朝♪_f0150620_821721.jpg



きれいに咲いたつるサマースノーも少し花が傷んできました
そのまま雪が降るように散らしたいところですが・・・・お掃除が大変なことになります!
少しずつ花柄を切っていきましょう!



にほんブログ村

にほんブログ村

Commented by ちゅう at 2017-05-18 09:29 x
おはようござます&お久しぶりです。
バラシーズン、真っ只中ですね~。
すずさんのお宅は、壁面にアーチににと、立体的に育ててあるので、見ごたえがあって、すごいなぁ~って、毎年感心してしまいます。
おひとり様ガーデンナー、今出来る範囲に精一杯でやるしかないですよね。
高枝切ばさみ、腕が疲れませんか(苦笑)私も使っていますが、腕と首がプルプルしてきます。
今年は、種蒔きからのジギタリスを夏越しさせるのが目標です。大きな花、憧れますよね。
Commented by naochann0922 at 2017-05-18 12:26
suzuさん、こんにちは。
陽ざしが出てきましたね。部屋の窓をあけて心地よいそよ風にふかれています。

お庭も、いろんなお花がかわるがわるに主役交代ですが、ベランダへ伸びるバラは本当に素晴らしいです。
私も食い気ばかりでなく、お庭の役者を考えなくては。
でも、先週、マイタケの原木をプランターにいそいそと植えました・・・
Commented by suzu_ronron at 2017-05-18 22:51
ちゅうさん♪

お久しぶりです~~覚えていてくれて&コメントありがとう,゜.:。+゜
外壁への誘引は咲いたときは確かに見ごたえがあるけれど、御世話がね・・・・
これからは、ぼちぼちっやります(*^_^*)
だって~~高枝切りばさみ、私だってブルブルですもん!!
ジギタリスの生長楽しみですね,゜.:。+゜
Commented by suzu_ronron at 2017-05-18 22:53
naoさん♪

こんばんは!!
今日はお天気がめまぐるしく変わりましたね~
ベランダまで誘引したバラは、もう何度もお別れしようと思ったことか(汗)

マイタケ??椎茸じゃないところがnaoさんらしいな~(*^_^*)
by suzu_ronron | 2017-05-18 08:29 | ガーデニング | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず