人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シックな花色♪

 2017年 5月18日



お昼頃急に空が暗くなり1時間ほど雷雨!!その後夕方は何事もなかったような青空~
めまぐるしくお天気が変わった木曜日でした
明日は午前中お仕事がお休みですから、朝から庭のお掃除張り切りましょう(^^)



だいぶ咲き進んできました、シックな花色が花壇を引き締めてくれる~黒花矢車草


シックな花色♪_f0150620_21483378.jpg



もう少し背が高くなってくれるかと期待していましたが、なかなか思う通りには行かないものですね
キャットミントの手前では白花フウロソウがどんどん咲き出してきました!
蝶の羽のような繊細な花びらが大好きです,゜.:。+゜


シックな花色♪_f0150620_21521457.jpg




気がつけば5月も半ばを過ぎ、そろそろ遅咲きのバラのつぼみも膨らんできました
庭のあちこちに植えた紫陽花も沢山のつぼみを付けています! もちろん、柏葉紫陽花も♪
アナベルは一回り大きくなって沢山花を付けてくれそうな予感です!!
季節があっという間に進んでいきますが、少し余裕を持って時間の流れを感じながら庭と関わっていきたいな~(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

Commented by naochann0922 at 2017-05-19 10:41
suzuさん、おはようございます。
シックな色合いのお花が庭のアクセントになりますね。

優雅なお時間お過ごしで私も真似たい・・・

昨日はこちらは雨だったんですね。私の職場は降りませんでした。でもちょっと降ってもらうと水遣りしなくていいからうれしいです。
Commented by suzu_ronron at 2017-05-19 14:32
naoさん♪

今日は暑くて半袖で庭仕事です。
朝から働いて、早お昼は市場へ行って、海鮮丼をいただきました!初市場☺️
ディープなお店でしたか美味しくて完食✨
午後からはお仕事です!行ってきまーす♪
by suzu_ronron | 2017-05-18 21:57 | ガーデニング | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず