人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い~~(..;)

 2017年 5月22日


連日夏の暑さが続いています!
日中は薔薇もぐったりとしてしまい、昼間の庭は見ていて悲しくなるくらい
朝たっぷり水をあげたつもりでも、風もあったりすると、宿根草もぐったりしてしまいます(泣)



暑い~~(..;)_f0150620_1345948.jpg




風鈴は切れて亡くなってしまいましたが、吊りしのぶおんぷ
冬の間は水もあげないで、カラッカラなのに毎年芽吹いて涼しげに梅の木の下で揺れています
もう少しするとホームセンターなどにも並びますね!
夏の風物詩・・・・今年はもう一つ買って風鈴の音を楽しみましょうか?




にほんブログ村

にほんブログ村


Commented by naochann0922 at 2017-05-22 14:47
suzuさん、夏ですね!
私もこのつりさげるの好きで裏庭に飾っているんです。
コケ玉?っていうでしょうか?

この暑さでは流石に水やりしなくてはですね。我が家はドウダンツツジがチリチリになることありますですよ。。

それにしましても、ジギタリス、素敵です。
Commented by suzu_ronron at 2017-05-22 23:54
naoさん♪


こんばんは☺️
こけ玉とも言うかも!吊り下げるのは、吊りしのぶと言いますね✨✨枯れそうで枯れず毎年復活してくれます。
ジギタリスら、もっとボリューミーに咲かせたいのですが、うちのは毎年栄養失調みたいにほっそり咲きます💦
by suzu_ronron | 2017-05-22 13:08 | ガーデニング | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず