人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の可愛い子ちゃんと白蝶草(ガウラ)

 2017年 5月22日


クレマチス・エレガフミナ
花色とこの後ろ姿がたまらない(笑)
日本人の心をぐっと掴む、そんな姿だと思いませんか??


今日の可愛い子ちゃんと白蝶草(ガウラ)_f0150620_21321467.jpg



そしてカミングアウト!!勘違いです~~ずっと勘違いしていました私!!
サギソウ・・・いえ「白蝶草」ガウラです^^;


長いことサギソウだと思い込んでいましたが、今日矮性ガウラが開花して・・・・
その姿はサギには似ていない!!慌ててネットで確認すると、サギ
→蝶だった!!


今日の可愛い子ちゃんと白蝶草(ガウラ)_f0150620_2118116.jpg





今日の可愛い子ちゃんと白蝶草(ガウラ)_f0150620_21184018.jpg




通常のガウラは背が高く、すぐに倒れ込んでしまい扱いにくいのが難点でしたが
矮性ガウラは扱いやすく品種改良されています!
ただ、風にそよぐような繊細さに欠けるので、一長一短かな~とも^^;



にほんブログ村

にほんブログ村


by suzu_ronron | 2017-05-22 21:21 | ガーデニング | Comments(0)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず