人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢に見る風景

 2017年 5月24日



去年7月、旭川の個人亭のオープンガーデンに合わせて出かけた北海道
本当に素晴らしく今でも夢に見る,゜.:。+゜
もちろん、個人のお宅は、見たこともないほど素敵で、プロとしか言いようのない完成度!!
しばらく自分の庭を見たくなくなったくらい^^;

そして、楽しみにしていた本家本元、風のガーデン
新富良野プリンスホテルの敷地内に広がる約2000㎡のブリティッシュガーデン、 テレビドラマ「風のガーデン」の舞台となった ガーデン!!
夕暮れ時、静まりかえったガーデンは本当に素晴らしく、ため息しか出なかった
出来ればまた行きたい!!
今度は、新富良野プリンスホテルに宿泊し、是非早朝のガーデンを歩いてみたい!!!


夢に見る風景_f0150620_13121488.jpg



数々の宿根草が重なり合う風景・・・・幻想的でした~あ~~~~また行きたい
写真のアザミのような、矢車草のような・・・・・私の心を掴んで今でも離さない
でも、この植物の名前がわからないのです(;_;)
今朝庭で咲く矢車草のつぼみを見て、また思い出しました!



夢に見る風景_f0150620_13161028.jpg



もしかしたら矢車草の仲間かもしれないけれど、雄大な北海道の自然の中で咲く花たちは
こちらとは咲き方も違ってくるのでしょうか???
うちのも可愛いけれど、可愛いけれど・・・・・・・また行きたい♪



にほんブログ村

にほんブログ村

Commented by toaruniwa at 2017-05-24 13:39
こんにちは~
北海道 まだ行ったことがないので ぜひ行ってみたいと思っています。
この矢車草みたいなお花は セントーレア カラミアではないでしょうか?
お花のカタログを見ていたら 載っていました。
参考になさってください❗
間違っていたら ごめんなさいね。
Commented by suzu_ronron at 2017-05-24 20:21
オルラヤさん♪

こんばんは!!
北海道良かったです~何度も行きたくなります(*^_^*)
花の名前教えていただきありがとうございました!!
ネットで見てみましたが、そうかもしれません♪
ただ、北海道で見たお花を、こちらで育てても、同じようには育ってくれない・・・・
ルピナスなんて野生化してましたカラ~~(*^_^*)
by suzu_ronron | 2017-05-24 13:19 | ガーデニング | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず