バラ散らしの雨☂

 2017年 5月26日


お仕事休みの金曜日、お天気なら主人と2人で、「銚子電鉄に乗る大人の遠足」に出かけるはずでしたが・・・・
音をたてて降る雨に遠足の延期を決定(泣)


今シーズン雨は降っても、しとしとと降る雨が多く、ここまでひどく降ったのは初めて
満開を過ぎたバラは悲惨です!2階テラスは、サマースノーの花びらが散乱
見頃だった宿根草たちも皆うなだれてしまいました
週末はお天気回復して気温が上がる予報が出ていますが・・メンテナンスにどれほどかかるか不安です



f0150620_83301.jpg



f0150620_8331038.jpg



f0150620_8332049.jpg



元気なのは紫陽花ばかり・・・


f0150620_8335942.jpg



f0150620_8341018.jpg




過保護に育てている箱入り娘のサフィニアは、室内に避難させておいたので無事でした♪
雨に弱いサフィニアが、濡れなかったのが、せめてもの救い・・・


f0150620_8345159.jpg




お天気が相手ですから、なかなか思うようにはなりませんね
こんなことなら、もっとバラを切っておけば良かったと悔やまれます
週末は庭のお掃除に時間を費やすことにしましょう(;_;)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-05-26 08:35 | ガーデニング | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧