雨がやんでいそいそと庭に出た、きなこと私♪

 2017年 5月26日


今日はなんと~~私、お昼寝いたしました(*^_^*)
もう庭仕事は無理と諦めて、ベットで雑誌など読もうかと思ったとたんに・・・・寝落ち!
気がつくと1時間ほど過ぎていて、雨が上がって薄日が差している!!
そうなれば、庭に出るしかありません(笑)
愛用の、ゴム手袋、竹箒、熊手、玄関箒とこれまた私の愛用品を取り出して2時間ほど庭仕事!!
雨で退屈していたきなこも、やっと外に出ることが出来て、とりあえずのメンテナンス終了後の写真にのびのびスタイルで写り込んでます(*^_^*)



f0150620_18523672.jpg



ご覧の通り、少し見頃を過ぎていたキャットミントは雨で倒れたまま・・・
支柱を立ててあげなかったジギタリスもお辞儀をしています(泣)
これは自然回復を待つしかありません
とりあえずのメンテナンス=掃除^^;は終わりましたが、明日以降はどんどん花柄を切る作業を進めないと・・
あっという間にバラのシーズンが駆け抜けていきます




にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
Commented by naochann0922 at 2017-05-27 12:26
suzuさん、おはようございます。
窓から風がそよそよと入ってきます。心地よいですね。
お庭のお手入れ、やはり大事なんですね。私も昨日、久しぶりに草むしりしました。もう蚊がぷ~んて飛んでいてあせりました。
私もsuzuさんを見習って、少しお庭のレイアウト考えます。
Commented by suzu_ronron at 2017-05-27 23:14
naoさん♪

こんばんは!
私も今日は蚊取り線香を今年初めて出しました^^;
もし庭に小径を作るなら・・・・カーブさせると面白いと思います!奥行きが生まれさらには、カーブの先への期待感が生まれます,゜.:。+゜
by suzu_ronron | 2017-05-26 18:55 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧