感動のお庭に出会ってしまいました!!!!

 2017年 5月30日


何気なく出かけたスーパーの帰り道、以前から素敵なお家だな~と思っていたお宅のガレージに、オープンガーデンの看板!
ご近所でオープンガーデンをされているお家、初めての発見でしたが勇気を出してお邪魔させていただきました,゜.:。+゜
去年、旭川でオープンガーデンを見せていただいて以来の感動!!


f0150620_212677.jpg



あこがれの雑木の庭です・・・・
ヤマボウシの大木や、ジューンベリーなど株立ちの大きな木が何本も植えられていて
足元にはギボシをはじめとする様々な宿根草が植え込まれています
以前訪れたことのある、バラクライングリッシュガーデンを思い出しました♪
庭の小径の先には、ガゼボやアーチなどの構造物が点在し、ご主人様が大切に管理しているバラが誘引されています!


f0150620_2165886.jpg



f0150620_2171091.jpg


f0150620_21105088.jpg


庭の中心には大木のジューンベリーが、たわわに実を付けています
あちらこちらに、センスのよいアイアン製の小物が置かれていて、見上げた木の上には、庭に遊びに来る小鳥のための鳥の巣♪


f0150620_21125374.jpg



天然木の外壁には棚が取り付けられ、素敵な雑貨がさりげなく置かれていたり
ベンチには、ご主人様がカットした色とりどりのバラが・・・


f0150620_21131144.jpg



f0150620_21132521.jpg




こんな素敵なお庭が、車でたった5分足らずのところにあったなんて!!!
そして、奥様がとっても優しく、突然お邪魔したにもかかわらず、お茶までごちそうして頂き・・・
とにかく、感動の出会いでした!!
あと1週間早ければ、きっとご主人様の自慢のバラがきれいに咲き誇っていたでしょう,゜.:。+゜
ブログにアップするための確認が取れましたので、晴れて皆様にご紹介できて嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
Commented by naochann0922 at 2017-05-31 10:57
suzuさん、す す すごいですね。
Commented by suzu_ronron at 2017-05-31 18:11
naoさん♪

すごいでしょ~~
刺激を受けた私は、お仕事が午後から休みだったので、いそいそと花屋さんへ行き苗を大人買いしてしまいました(*^_^*)
気がついたら庭で4時間くらい過ごしていましたよ!!
by suzu_ronron | 2017-05-30 20:27 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧