疲れのとれない日々・・・・・

 2017年 6月14日



夕べは少しまとまった雨が降ったようです
朝窓を開けると、ピンと姿勢良く咲いていたアナベルが雨のしずくの重みでうなだれていました・・
ここ数日疲れがとれずお疲れモードの私
4月から5月、バラのハイシーズンを駆け抜けた(笑)疲れがたまっていたのでしょうか??
紫陽花の季節に変わり、少し庭のパトロールの忙しさも軽減され、気が抜けてしまったようです

夕べ、早々ときなこの散歩とお風呂を済ませ、サッカー日本代表戦に備えていたにもかかわらず、途中でギブアップ(泣)
だんだんと、お一人様ガーデナーの庭仕事も辛くなるのかと思うと気が重いな~~


雨は上がってきましたが、庭のメンテナンスが必要かしら??
今日は疲れが抜けていません・・・・自然に太陽の力で、植物が復活するのを待ちましょう
雨の前に、思い切ってキャットミントを切り戻ししておいて正解でした~~
大株のキャットミントが、雨でぐったりした姿を目にするのは、疲れが残った体に追い打ちをかけますからね(泣)


f0150620_8114687.jpg



この場所のアナベルには、大きくなった西洋ニンジンボクがかさがわりになってくれたので、あまり被害が出ていません,゜.:。+゜
陽射しが出て気温が上がってくれば、大好きなアガパンサスの開花もうすぐです!
私も元気を出さないと♪




にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-14 08:12 | 日々の暮らしから | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧