人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出いっぱいの庭

 2017年 6月18日



午後から冷たい雨が降る梅雨らしい日曜日
昔の写真を整理していて懐かしい1枚を見つけました!!



思い出いっぱいの庭_f0150620_16475990.jpg



4年前、2013年5月のマイガーデン
写真中央の黒い鉢は今も健在,゜.:。+゜
右側に植えてあったコニファーは今はもう抜いてしまい枕木を立ててあります
西洋ニンジンボクがまだ小さくて、奥のラベンダーラッシーが咲くアーチがよく見えますね♪


この風景が大好きでした,゜.:。+゜
植栽の趣味は今も変わらずですが、少しずつ植えてある植物が違って時の流れを感じます
アーチの手前に映り込んでいるのは主人の自転車、ダークグリーンの自転車が風景に溶け込んでいて大好きな1枚になりました!!

庭を造ってちょうど5年
1番植物が思うような大きさに育ってくれて・・・・この年の庭は今でも好き♥
9年目を迎えたマイガーデンは、予想外に樹木が大きくなったり、紫陽花が大きくなりすぎたり・・
宿根草が突然枯れたり、バラの花付きが悪くなったりと試行錯誤の連続ですが
それでもやっぱりこの庭が好きなんだな~~
友人の突然の死や、主人の病気など辛いときもあったけれど、この庭と一緒に乗り越えてきました!
大好きな裏庭、風のガーデンには、いつもさわやかな風が吹き抜けていきます
9年前も、5年前も・・・・そして今も変わらずに♪



にほんブログ村

にほんブログ村

Commented by naochann0922 at 2017-06-19 17:03
suzuさん、こんにちは。
今日はお天気よくなりましたね。今の時間になってやっと仕事もひと段落しました。
suzuさんのお庭。やはり素敵ですね。
植栽の配置がよく考えられています。
植える前によく考えないとなんですね。

私はまだまだ勉強不足です。
色々とひと段落しましたら日程調整いたしましょう。我が家でお茶でもしながらアドバイスくださいませ。
Commented by suzu_ronron at 2017-06-20 00:15
naoさん♪

こんばんは☺️
昨日の雨で庭が💦何とか復活しましたが、これから暑くなると私のやる気も低下して、庭は放置されます😅
新しい枕木の小径見てみたいです✨✨たのしみにしています☺️
by suzu_ronron | 2017-06-18 16:59 | ガーデニング | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず