人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しお休みしますm(_ _)m

2017年 10月12日


ライフワークの一つになっていたブログですが少しお休みしようと思います。
珍しく体調を崩して、昨日初耳鼻科受診!!

少しお休みしますm(_ _)m_f0150620_8175966.jpg


花に癒やされているつもりでも、日々のストレスっていつの間にかたまるのですね~
嫌ですね、年かしら??

突発性難聴だそうです。
おととい午後から急に耳の違和感があり・・・・特に左耳の聴力が低下しています


少しお休みしますm(_ _)m_f0150620_8185673.jpg



お薬で回復しなければ入院と脅されています(-_-;)
少しゆっくり休もうと思います
また元気になったら・・・・・・多分すぐだと思いますけどねっ(^^)
復活予定です♪♪

今年はインフルエンザの流行が早そう~皆様も体調にはくれぐれもご自愛下さいませ♥




にほんブログ村

にほんブログ村

Commented by emi at 2017-10-12 08:52 x
同じ市内在住のemiです、初めてコメントいたします♪

いつも楽しみにブログを拝見していました。爽やかなコーディネート、地域のお話、時折吐露されるお気持ち…さまざまなことに共感や刺激を受けております。

体調を崩されたこと、心配しております。

どうぞゆっくりされて、復活をお待ちしております♪
Commented by koco0820 at 2017-10-12 09:22
すずさん
お大事になさってください♡
Commented at 2017-10-12 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimirin0721 at 2017-10-12 09:34
おはようございます。
体調を崩されたのですね。お疲れが出たのかもしれませんね。
私も以前、左耳が突然聞こえなくなったことがあります。いろいろ調べていただいたのですが、そのときは更年期やストレスが原因だろうと言われ、通院しているとしばらくして回復しました。
日々の暮らしは、決して楽しくて、ワクワクするようなことばかりではありませんもの、ストレスも疲れも溜まりますよね。一度ゆっくりするいうことも大切だと思います。
また、再開される日を楽しみにしております。
どうぞ、お大事になさってください。
Commented by naochann0922 at 2017-10-12 11:37
suzuさん、ゆっくり休んでください。
Commented by yokkofire at 2017-10-12 12:42
suzuさん、ちょっと頑張り過ぎたのかも知れないね
突発性難聴にかかった友人はとても大変でした
suzuさんも軽く考えないで、しっかり休養をとってください
返信不要ですよ
Commented by ハナミズキ at 2017-10-12 15:08 x
初めて コメントさせていただきます。いつも 楽しみに見させていただいてます。私も今 耳鼻科に通っています。先週 違和感があって 行ったら 右耳の低音が下がってました。メニエールだろうという診断でした。前に 突発性難聴と言われて そのときは 点滴をしましたが、よくならず、けれど 一年経ったら、自然によくなってました。ご無理なさらず、お互い 良くなりましょうね。もちろん 返信は不要です。お大事になさってください。 
Commented by ちゅう at 2017-10-12 19:06 x
お加減いかがですか。普段、読み逃げしてます「ちゅう」です(笑)
母は、15年ほど前に突発性難聴で3週間ほど入院しましたが、戻りませんでした。父は、(まずいまずいと言いながら)、薬の服用で戻りましたよ。
耳の病気は、立ち眩みやめまいなど、普段の生活にも影響がありますから、ゆっくりされて下さい。
ストレスも良くないですが、体をゆっくり休めることで、ストレスも少なくなることもありますから、すぐに出来ることからして下さいね。
私も、今年はストレスだらけの日々を送っています(苦笑)が、早寝を習慣にしたら、かなり楽になりました。
お大事になさって下さいね。
Commented by しまちゃん at 2017-10-12 21:27 x
はじめまして!suzuさんが応援しているチームのスタジアムの近くに住んでおります。いつもブログを拝見するのを楽しみにしています。主人も先月、2度目の突発性難聴になり現在は回復しております。1度目は20年前、毎日通院して点滴、今回は投薬で治りました。ストレスが一番の原因とか・・・ゆっくり体も心も休めてくださいね。
Commented by queentomo at 2017-10-12 23:11
私もなりました。親しい人が亡くなって大泣きしたら、、、。
ステロイド点滴で順調に短期で治癒。再発もありませんでした。
でもくれぐれもゆっくり、ご自愛くださいね。
Commented by みえ at 2017-10-14 11:01 x
すずさん、暫くの間、のんびりとお体を
休ませてあげてください。
そして又、近い日にファッションやお庭の
お話を聞かせてくださいね。
楽しみに待っていますよ。
Commented at 2017-10-17 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by suzu_ronron | 2017-10-12 08:22 | 日々の暮らしから | Comments(12)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず