一人の夜は・・・・・・

2017年 10月29日


主人が入院して今日で19日
以前から通院で治療をしていた主人ですが、急に検査結果が悪化して10日に急遽入院となりました。
当初は私の方が慌ててしまい、突発性難聴を発症したり、年甲斐もなく不安とさみしさから泣いたりして1週間で2キロ痩せましたが、今は落ち着きました。

主人は痛いわけでも辛いわけでもなく・・・・
入院して詳しい検査の結果、やっと断定診断に至り新しい治療に入りました。しばらく時間ががかかりそうですが、最近は退屈な入院生活にも慣れて、景色の良いきれいな病院でホテル暮らしのように寛いでいます。
私は仕事や家事は今まで通りですが、毎日良妻ぶり?を発揮して病院に通い、退屈な主人とおしゃべりしたり、一緒に家からいれていったコーヒーを飲んだりしています(*^_^*)

ただ結婚して31年、ほとんど主人と離れて生活したことのない私にとって、一人の夜は長い!!そんなときまたお気に入りの番組を見つけました♪

「レイチェルのパリの小さなキッチン」
イギリスで大ブレーク!BBC制作の超カワイイ料理ショーが、TV番組として日本初上陸!イギリス出身でパリ在住の料理人レイチェル・クーが、小さなアパルトマンのキッチンで、レイチェル流フランス風おうちごはんを披露するライフスタイル番組。
2012年にイギリスで初放送後、世界100カ国あまりで放送された番組の日本語版。


f0150620_17342671.jpg



とにかく、レイチェルが可愛いし、お料理も美味しそう,゜.:。+゜
そして何よりパリを旅しているようなそんな気持ちにしてくれる!!


病気とは長い戦いになるかと思います。うまくおつきあいしていかなければなりません。
大変珍しい病気で症例も少ないとか・・・・
でも、楽天家の主人と一緒に前向きに頑張ります!!
いつか今後のために闘病記なんて書いちゃうかもしれないけれど、今は普通の私でいるつもり。
少しずつブログもアップできたら良いな~と思っていますので、また覗いてみて下さいね♥



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
Commented by 83619359 at 2017-10-29 20:16
こんばんは^_^いつもブログみてます。はじめてコメします。我が家も主人が去年胃がんの手術をしました。不安と恐怖で辛い日々てしたが今は6カ月ごとの検査をクリアしてます。今は二人できょう一日を大切に生きようと生活してます。明日の事は心配しない事にしました(*^_^*)
Commented by mimirin0721 at 2017-10-29 21:03
ご主人様、入院されていたのですね。治療がうまく進むといいですね。
うちは主人が口腔外科の治療のために、六月に二週間入院しまいた。二週間でも、結婚以来初めての入院だったので、いろいろ考えさせられました。
suzuさんもお体、気を付けてくださいね。遠くからですあ、応援しています(^^)
Commented by toaruniwa at 2017-10-29 21:04
こんばんは~♪
長い間 更新がなかったので 心配してました。
心痛が半端ないと思いますが 楽天家のご主人と乗り越えてくださいね。
計り知れない不安がおありでしょうが いつも応援しています。
Commented by emi at 2017-10-30 11:23 x
何か、ご心配なことがあるのかしら?と思っていましたが…そうだったのですね…
心と身体は繋がっていますね…
どうぞ、ご自分も労わりつつ、ご主人を励まされてくださいませ♪
Commented by suzu_ronron at 2017-10-31 06:38
83619359 さん♪

コメントありがとうございます。
ご主人様お元気になられたとのこと、本当に良かったですね!今は胃がんのような固形ガンは早期発見で皆さんお元気になられる時代ですから大丈夫です!!医学は日進月歩ですからお互いに前を向いていきましょう,゜.:。+゜
「明日のことは心配しない、今日一日を大切に・・」心に染みました!ありがとうございます。
Commented by suzu_ronron at 2017-10-31 06:45
mimirinさん♪

おはようございます。ずっと一緒だった人がそばにいないだけでも色々と不安になるものですね・・・。
ご主人様、体調はいかがですか??
うちは今日で入院3週間目、お互い少しずつ生活にも慣れて、主人はのんびりホテル暮らし気分みたい!!
優しいコメントありがとうございます!私も体調に気をつけて頑張ります,゜.:。+゜
Commented by suzu_ronron at 2017-10-31 06:47
emiさん♪

コメントありがとうございます。
入院当日に突発性難聴とは情けないです・・・・
でもおかげさまで私の方はすっかり良くなりました、ご心配おかけしてすみません。
主人の入院は少し長引きそうですが、私も体調に気をつけてサポートしていくつもりです!
Commented by suzu_ronron at 2017-10-31 06:52
オルラヤさん♪

おはようございます。
コメントを拝見して、私はずっとブログを通じて沢山の方に助けて頂いてきたことを再確認しました!嬉しいですありがとうございます,゜.:。+゜
でももう一つ心配事が!春の準備まったくしていないの~~~
来春の庭のことを考えると・・・焦ってます(;_;)
by suzu_ronron | 2017-10-29 18:14 | 日々の暮らしから | Comments(8)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧